2月21日 惑星ホッピングキャンプ旅行9 アンテロープキャニオン

洪水に削られてできたアンテロープキャニオン

 

旅も後半に入り、1番の目的地だった

アンテロープに漸く辿り着きました。

 

ザイオンからブライスキャニオン、

そしてアンテロープの順に回って

正解だったと思います。

ザイオンで感動し、次のブライス

キャニオンでさらに感動し、

アンテロープでは感動の頂点に

達しました。反対だったら、

ザイオンブライスキャニオンの

良さが半減していたかもしれません。

アッパーアンテロープ

アンテロープには、アッパーと

ロゥアーの2箇所があります。

有名な洞窟に光のシャワーが降り注ぐ

のはアッパーアンテロープです。

光のカーテンができるのはお昼時。

この時間帯でなくても十分見応えは

ありますが、光のシャワーがないので

どうしても12時のスロットを予約した

くてアッパーアンテロープの12時の

ツアーが取れる日に合わせて旅行の

日程を組んだほどです。

ここも3ヶ月前に調べると殆ど

12時のスロットは無くなっていて

たまたま12時のスロットが空いて

いたアッパーの予約を先にいれ、

その前日にロゥアーを見ることに

なりました。

アンテロープのハート

ロゥアーは階段の上り下りが少し

ありますが、写真の色合いが

アッパーより良く出ています。

アッパーは光のシャワーや

ハートがり、上り下りが殆ど

ありません。

時間があれば両方とも行く

事をお勧めします。

バケットリストの一つでしたが、

出来るならまた、何度も行きたいと

思いました。

navajotours.com

www.lowerantelope.com

www.antelopecanyon.com

 

マスク着用で、携帯以外は持ち込み禁止です。

 

RVパークはレイクパウウェルに面していて

国立公園内に位置します。

またも新しくオープンしたてのキャンプ場で、

トレーラーを止めただけで、床のバランスも

取れていて簡単にセットアップが終わりました。

ここは、共有のバスルームもランドリーも

ないので、洗濯は近くの街Pageまで行く

必要があります。Pageにはウォールマート

がありました。

夕陽と満開の星空が感動的でした。

www.lakepowellhouseboating.com

この辺りにはアンテロープキャニオンの他に

川が馬の蹄鉄のように折れ曲がっている

Horses Shoe Bendや、ダムがあります。

大概の場所では湖の水は干上がって

しまって、ボートなどの水上のレジャーは

殆ど営業していませんでしたが、

崖の上からはるか下の方でカヤック

川下りをしているのが見えました。

また此処を訪れることができたら

今度はカヤックも挑戦してみたい

と思いました。

Horseshoe  Bend

horseshoebend.com