4月13日 Wacoに行ってきました 4

Wacoは意外に楽しめる所が多いようです。 Wacoへの旅行記を書いている途中で老犬君の具合が悪くなったり、色々と行事が重なったので、一ヶ月も過ぎてしまいましたが、今日は続きを書こうと思います。 二日目の午後は忘れてきたタオルやお水などを買いにスー…

4月8日 皆既日食 大成功!大正解!

日食のリングと木製 待ちに待った皆既日食の朝、どんよりと曇った空を恨めしく見て、やっぱりダメかなとも思いましたが、どうも見えそうな予感がして、というか、諦めきれずにピクニックの準備を始めました。 今回は旅行する必要もなく、車の運転は危ないと…

4月7日 配当金記録 3

$1850のプラスになっています。 3月は老犬君のことで株価のチェックすらしていませんでした。気がついたら4月に入っていて、株価は$1850.20のプラスです。ずっと下がり続けていたSCMや不動産関連のABR、ARCC、GOF辺りの株価が横ばいから上がり始めていまし…

4月6日 せっかちな父

ブルーボネットは今が旬です。桜のように開花期間は短いです。 老犬君の事で父ってこういう人だったなぁと思い出しました。思えば、いつも家族の為に奔走する人でした。どんな時でも。ディズニーランドが大好きで良く連れて行ってもくれました。 8歳で両親を…

4月4日 次の皆既日食は月曜日

皆既日食の見える場所(NASAのウェブサイトより) 4月8日(月曜日)にこの辺りでは皆既日食があります。有難い事にダラスは今回の皆既日食の通り道にあり、家の前から気軽に観ることができそうです。 去年の日食は太陽のリングが見えましたが、今回は太陽もす…

4月3日 ネイルサロンへ

イースターカラーで手元を明るくしてもらいました。 イースターの3日前の木曜日にネイルサロンへ行ってきました。ネイルサロンなんて何年ぶりなのかさえ忘れていました。 日曜日に老犬君が去り、翌日から水曜までに老犬君の物を全て犬のいる友人たちに配って…

4月2日 老犬君のお迎え

植物園にて。 老犬君が危ないと思い始めた頃から、天国にいる父や義父母、叔母など生前に老犬君を知る人や知らないあらゆる人にお願いをしました。老犬君が迷わず天国に行けるようお迎えに来てほしいと。 そしてここ最近、家の周りには変な空気が漂っていま…

3月31日 イースターエッグハント

みなさま、暖かい老犬君へのコメントやメッセージをありがとうございました。ふっとぶつかってしまったり、その辺に居そうな気がまだしますが、もう天国で休んでいると思います。私達も、もう大丈夫です。 159個も飴ちゃんを詰めました。 Happy Easter!今日…

3月29日 さようなら老犬君

24日、日曜日の午後3時に老犬君が天国に旅立ちました。 遠い昔のように記憶に霞がかかっているような感じがします。 静かに逝きました。老犬君が私を見えるように覗き込んでいましたが、静かに、気づいたら亡くなっていました。 土曜日の夕方に一度、目が遠…

3月21日 ありがとうございます。

シッターさんに腎不全の犬用レシピ本を貸して貰いました。 みなさまの温かいお言葉をありがとうございます。どうしようもない気持ちも救われました。今は残り少ない日を何とか苦しまないように送ってあげたいと少し前向きになれました。気持ちも強くなれたの…

3月21日 老犬君、安楽死を勧められる

よく寝ています。 昨日から涙が止まりません。泣きすぎて頭痛で目が覚めました。 こんなに泣いたのは何年振りでしょうか。ちょっと気持ちを整理したくて書いています。 老犬君ともっと一緒にいてあげればよかったと、いつも二の次にして家に置いて出かけてし…

3月17日 Wacoに行ってきました 3 ワッフルカンパニー

水車のあるカフェでランチをしました。 マンモス見学は混み具合にもよりますが、行って直ぐのツアーに入れれば小一時間もあれば十分かな、と思います。食べられるところがないのでお昼時を避けた方が良いかもしれません。 私達は無計画でというより、老犬君…

3月14日 Wacoに行ってきました 2 マンモス

マンモスナショナルモニュメント Wacoはダラスフォートワース辺りから1時間半ほどオースティンに向かって南に下った所にあります。高速道路35を南下して行くと左側にBaylor Universityの大きなスタジアムが見えてきます。ここがWacoのはずれに当たります。 B…

3月13日 Wacoに行ってきました 1

今回の窓からの景色です。 今年初、ひっさびさのキャンプです。 息子の春休みに合わせてWacoに行ってきました。ウェ〜コ〜と読みます。 ダラスからオースティンに向かって南下して1時間半ぐらいの所です。 キャンプは暫く振りで取り敢えずの3泊で行ってきま…

3月9日 配当金記録 2

$1290プラスになりました。 現在の所有株 1. SPY 10株. $4050.00 → $5071.80 2. SCM 140株. $1989.40 → $1815.80 3. ABR 40株 $590.40 →$510.00 4. ARCC 30株 $583.50 → $606.90 5. ET 100株 $1297.50 → $1502.00 6. GOF 75株 $1153.50 → $1078.00 7. PX…

3月6日 幸せの法則とリベンジ

先週のお花見(本文とは関係ありません) 私は引き寄せの法則を信じすぎて、何か悪いことが起きた時にはなんでこんなことを引き寄せてしまったのだろう。。。と考えることがあります。でも、引き寄せの法則などの本に出会ってから私の人生の幸福度は劇的に良…

3月5日 コロナの後遺症?

最近の老犬君、メッシュから外を見ています。 コロナになってから2週間が経ちます。発熱2日、喉の痛み1日、鼻水と咳で1日、その後は疲労感が少し続きましたがコロナ用のお薬も飲まずに回復できました。 上出来だわ〜と思っていましたが、最近の疲労感が半…

3月4日 週末の外食

Enchiladas Mole 我が家は極力、外食をしません。外食をすると一皿の半分しか食べなくても翌朝には軽く太っているからです。デザートだって食べないようにしているのに、増えた分を落とすにはかなりの努力が必要です。体重もそうですが、コレステロールやら…

3月2日 ふりかけ探し

発癌物質が含まれる可能性がある場合に注意書きがされます。 ふりかけを買いに二ヶ月ぶりに日系のスーパーへ行きました。いつものアジア系スーパーやWeee!では無添加のふりかけを見つけることが出来ないので、ふりかけだけは日系のスーパーへ行きます。 な…

3月1日 息子のTシャツ

初めて着たTシャツです。 夫も息子も足が長くて、夫は生まれてから一度もパンツの裾上げをしたことが無いらしいです。息子の場合、ウエストや腰に合わせてパンツを買うとツンツルテンになってしまうので、いつも実年齢より上のサイズを買ってウエストを絞り…

2月29日 銀杏 2

満足いくまで食べました。ありがとうございます。 案ずるより生むが易し。 わけのたかまろさん、るーさんに教えてもらって電子レンジで30秒チンしただけで、ふんわりと出来上がりました。ありがとうございました。 味見のつもりが、後を引いて塩も振らずに食…

2月28日 銀杏

銀杏を見つけました。殻付きの方が新鮮なのでしょうか? 日本を離れて22年、時々無性に食べたくなるのが銀杏です。でも、日本でも居酒屋のメニューで銀杏に出会えるのも珍しく、前回日本に帰った時も食べ損ねていました。 食べたいなぁと思っていたら、息子…

2月27日 老犬君のもう一つのお誕生日

人間用にチーズケーキを焼きました。 今日は老犬君のもう一つの誕生日でした。うっかり今日が26日だと思い込んでいたので一日どこかに失ってしまいました。。。明日祝ってあげよう。ごめんね、老犬君。いつもこんな扱いで。 もう一つというのは、老犬君を見…

2月26日 トレーラー、倉庫の片付け

トレーラーの倉庫の片付けをしました。 一度、中に入っている物を全部出します。 まだ2月だと言うのに今日は32.8度もあり、老犬君も近所の犬たちも溶けたようにダレダレでした。 昨日は暖かく過ごし易い天気だったのでトラベルトレーラーの倉庫の片付けに行…

2月26日 植物園へ行ってきました。

植物園へ行ってきました。 今日はお天気も良く25度ぐらいありました。 ちょうど植物園では今日から一ヶ月フローラルフェスティバルがあります。 毎年気温にもよりますが、1月か2月辺りから水仙、3月に梅やチューリップ、4月に桜の流れでお花が満開になり…

2月24日 老犬君の願いを叶える

米粉のチョコチップマフィンを作りました。 玄関にはガレージへ出るドアと外へ出るドアと出入り口が2箇所あります。 テキサスでは家の周りを散歩する以外はほとんど自動車での移動なので私たちはガレージへのドアばかり使います。 老犬君にとっては外食の後…

2月23日 はちみつ大根納豆

バレンタインも過ぎたのでイースターに変えようと思います。 今朝は元気になりました。喉もちょっと痛かったかも。。程度まで回復しました。ご心配いただいて本当に有難うございました。家族も今のところ大丈夫そうです。 大根のはちみつ漬けってシロップを…

2月22日 今更ですがコロナでした。

有難いことに差し入れを貰いました。ガーリックブレッドとチキンアルフレッド。 昨日は長々と愚痴見たいな事を書いて失礼しました。負け犬の遠吠えにも聞こえてたでしょうか。 微熱と喉の痛みで、もしかしたらアレルギーになってしまったかもしれないなと呑…

2月21日 ゆとりと幸せ

老犬君はシッターさんの所でお風呂に入ってスッキリ。 日本でOL3年目になった頃、27歳になった先輩が退職してアメリカへ留学をすることになり盛大な送別会をしました。その時に隣に座っていた人が、日本でのストライクゾーンを外れてしまう人は皆んな留学す…

2月18日 お局様

ローズリリー 新人の頃、私の配属された横浜オフィスには12人、同じ部署には3人で配属されました。 お局様もいましたが、ただはっきりと物を言うだけで根はとても良い人たちでした。 コンピュータのパーツなどが世界中から輸入されて工場で組み立てられ客先…