2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月28日 ガルベストン2

Dellanera RV パーク ガルベストンに1週間も長く 滞在するなんて無謀と思いながら トレーラーを引っ張ってえっちら おっちら行きました。 今回はDellanera RVパークに 泊まります。 ガルベストンはビーチ沿いに 道路が走っているため、殆どの ホテルやRVパー…

3月26日 お花見日より

見頃もギリギリ間に合いました。 桜の季節は短くて、毎年見逃して いましたが、今年はチューリップと 一緒に見ることができました。 今年は桜も早かったですね。 紫陽花がこんなに大きく育つなんて知りませんでした。 ダラスにあるArboretumという 植物園で…

3月25日 空港セキュリティチェック無事通過

空港のセキュリティチェックで警察犬にチェックされます。 あっという間の2週間。 空港へ母と甥っ子を送ってきました。 家の中が静まり返っています。 高齢の母と英語の話せない甥っ子を ゲートまで送って行きたいとお願い すると、カウンターでセキュリティ…

3月8日 明日、母が日本からやってきます。

ちょっと頑張ってフルーツ盛り作ってみました。パイナップルの熟れ具合が難しいんです。 明日は母と甥が日本からやってきます。 前回母がきたのは2019年の秋で、 2020年に私達が日本へ行こうとした 矢先にパンデミックが始まりましたので 3年半ぶりの再会で…

3月8日 ガルベストン1

ガルベストンのビーチ これでも真夏なんです。 去年の7月にトレーラーを引いて ガルベストンへ1週間のキャンプに 行きました。 楽しすぎて延泊したくなる程でしたが キャンプ場の空きがなく、泣く泣く 帰路についたのでした。 ガルベストンの海を知っている…

3月6日 メリディアンステートパーク

平坦でセットアップもスムーズに出来ました。 メリディアンステートパークは ダラスから南西に2時間近く走った 所にあり、夕陽の美しかった ホイットニーの少し西側に位置して いますが、ここの印象は全然ちがい ました。 ステートパークにはインターネット …

3月5日 Monster Jam

男の子に大人気のモンスタージャム 昨日はコロナ禍で暫く中止 されていたモンスタージャム をアーリントンにある カウボーイズスタジアムに 見に行ってきました。 モンスタートラックと呼ばれる 様々な形をしたトラックの 障害物レースと言うのでしょうか、 …

3月1日 ラブリー老犬17歳

愛おしい老犬君 いつも不満顔で静かに訴えます。 我が家の老犬君は従順な大人しい 17歳です。何をされても怒りません。 ある時、近所の子供達に囲まれて クッションでボコボコ叩かれても 目を瞑って黙って耐えていました。 こら〜!それ以来、その子たちは …

3月1日 惑星ホッピングキャンプ旅行11 パロデュロキャニオン

パロデュロキャニオン さぁ、惑星ホッピング最後の観光地は 地球に戻ってまいりました。 テキサス州アマリロから車で50分程の 位置にあるパロデュロキャニオンです。 グランドキャニオンに続いて2番目に 大きなキャニオンですが、グランド キャニオンのよう…

2月28日 株主デビュー2

株価と配当金支給額 昨日、初めての配当金がSCMから 支給された様です。 が、口座に入ってくるのは もう少し先、2週間ぐらい先になる 様です。 毎日株価の上下があり、株価の売買が ビジネスとして成り立つのかどうか、 絶対に無理なのではないかと思って し…