2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月月29日 皆既日食がやって来ます。

郊外に行くと夜空の星が沢山見えます。 アメリカ時間の今年、10月14日に皆既日食があります。北米はオレゴン州からネバダ、ユタ、ニューメキシコ、テキサスを通って南米の北部にかけて見られます。テキサス州はダラスからは車で3、5時間ほど西に向かった辺…

9月26日 老犬君専用 段差スロープ

手作りスロープ レッドライトセラピーの効果で前のように長く歩けるようになった老犬君ですが、このセラピーを始めるちょっと前から段差を降りるのをためらうようになっていました。 我が家には玄関に二段の段差と、裏口に一段の段差があります。朝起きたら…

9月25日 レッドライトセラピー

老犬君へのレッドライトセラピー 先日、老犬君のお誕生日プレゼントに関節の痛みを和らげようとレッドライトセラピー用のペンライトを買ってみたのですが、その効果がどうやら現れているようです。 お誕生日の日から毎日5分ずつ関節に赤い光を当てて3週間が…

9月19日 野良猫ノア

野良猫ノアちゃんの写真がありません。。。 実家は犬派でも猫派でもなく両方が好きでした。でも実家に野良猫ノアちゃんがやって来たことで少しそのバランスが崩れました。猫を知らなかっただけなんだと思いますけど。ノアは何かして欲しい時だけ、撫でて〜っ…

9月17日 柴犬タロー君のお誕生会

柴犬タロー君 我が家の老犬君も先月末に18歳を迎えたばかりですが、長生きはしてみるものです。18年も生きていた甲斐がありました。生まれて初めてのお呼ばれです。お友達の柴犬タロー君の6歳のお誕生会に招待されました。今まで予防接種とか年に一度のリマ…

9月15日 映画の日で思い出すこと

かぼちゃでバスクチーズケーキを焼いてみました。 My Big Fat Greek Weddingを見て来ました。 年齢が近いこともあって、1番最初の映画は一緒にドキドキしたかな、なんて思い出したりして。でも2は見ていなかったので映画を見に行く前日に慌てて観ました。個…

9月6日 新世代君たちの遊び方

今日も良い一日でした。 数日前、息子がお昼を食べてる時にその教室で1番年上の男の子とゲームをして遊んできたと言いました。高校生がお弁当を食べながらRobloxで一緒に遊んでくれたらしいのです。学校が始まって3週目にして初めて誰かと交流をして来ました…

9月4日 ダイナソーバレーステートパーク

恐竜のダンス 先週のスーパームーンは日本でも見えたでしょうか?大きなオレンジ色の満月がとても素敵でした。週末になって夜空を見上げると雲が覆って星も見えず、こんなに雲があるなら雨が降ってくれれば良いのに!空の上じゃなくて地上に水分が必要!と思…

9月1日 パジャマデイ

ローズリリーだそうです。ゴージャスです。 今日は息子の学校はパジャマデイでした。 公立、私立を問わず定期的にあるようなのですが、その日はパジャマを着て学校に行きます。パジャマです。日本のような電車や徒歩での通学では考えられないような事ですが…

8月31日 老犬君の誕生日 18歳

老犬君、18歳になりました。 昨日は我が家の老犬君のお誕生日でした。18歳です。 だからと言って特別にケーキを食べるでもなく普通の食事を通しました。お腹が弱くて大変な目に会うからです。数年前にはそれでも犬用のカップケーキを買ってきてあげてみたら…