2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月27日 前世からの繋がりと生まれる前の記憶

何度教えても中には入ってくれません。 昨日、中居正広の金スマを見ていたら芸人のやす子が出ていて、私は彼女を初めて知ったのですが、彼女の本名は「かのん」と言うのを聞いてびっくりでした。こんな可愛い名前があるのに。これを聞いた全国何万といるヤス…

8月27日 ハンツビルステートパークとH.E.A.R.T.S. Veterans Museum

傾斜が激しく、セットアップにかなり苦労しました。 7月末になりますが、ダラスからガルベストンに向かって南下する途中にあるハンツビルステートパークに行って来ました。なんとここには野生のワニがいます。何故、どうしてそこに居るのかはわかりませんが…

8月26日 株主デビュー4

Yahoofinance.comに所有株のリストを作れます。 久しぶりの株関連の投稿です。赤字の連続から脱却し安定しています。 $19.30で110株を買ったNEWTが$12まで下がったので、大きくマイナス続きでしたが、6月から徐々に盛り返し、7月に入りほんの一瞬だけ$19.…

8月20日 スピード違反小話

内容とは関係ありませんが、気晴らしに美味しそうな物をどうぞ。 昔々、まだ独身で私がスリムだった時、というと今の私の体型しか知らない人は私が見栄をはって嘘をついていると思うらしく、ひどい人はしつこくその痩せている当時の写真を見せてみろと迫って…

8月19日 ラブリー老犬17歳 4 老犬君の散歩

私がキッチンに立つと何を食べるの?と気になるようです。 我が家の老犬君は17歳、高齢なのでご近所さんから元気に散歩をするだけでも声援をいただいています。ありがたい事です。 道を渡るだけでも数分かかる時もあります。途中で休んだり、風向きが変わり…

8月17日 息子の学校が始まりました。

新学期と言えば桜ですよね。 一昨日から息子が新しい学校に通い出しました。 五年生から高校三年生までの学校なのですが、授業が大学の様に単位せいで授業毎にクラスを移動する制度でホームルームのような場所がないので、ちゃんと馴染めるのか少し心配です…

8月13日 日本へ行って来ました 10 ラストスパート

ドラえもんミュージアム 日本滞在のメインイベントだったかもしれません。 今回の日本滞在は6年ぶりだったこともあり、行きたい所やしたい事が山積みで毎日忙しく駆け回るように終わりに近づいて来ました。最後の3日間はのんびりしようとスケジュールを空け…

8月12日 日本へ行って来ました 9 富士山五合目

五号目から見上げた富士山 羽田に到着すると弟と甥っ子が待っていてくれました。なんだかんだと家に着くのが午後になったのでこの日はお墓参りツアーになりました。実家に荷物を置き、洗濯をしたら、そのまま実家のお墓参りをしました。富山の本家でのお墓参…

8月11日 日本へ行って来ました 8 シンガポールホテル

インフィニティプールの夜の景色が素敵すぎました。 憧れのマリーナベイサンズ、物価上昇で3年前に予定していた時の4泊の金額より今回の3泊の方が高くなっていました。。。飛行機も安く行くには少なくとも、もう2泊ほど延長しないと金額が上がってしまいま…

8月10日 日本へ行って来ました 7 シンガポール観光

カラフルな古い街並みから遠くにモノトーンな高層ビルが見えます。 シンガポールには友達が2人住んでいます。二人ともダラスで知り合いましたが、一人は日本人で会計士、国際的に活躍しています。もう一人はコミュニティカレッジのクラスメートで彼女は医療…

8月9日 日本へ行って来ました 6 チャンギ空港 ジュエル

ジュエルの有名な噴水は朝10時から落ちてきます。 日本旅行の3週目はシンガポールです。これだけ日本で遊んで、まだ遊ぶか!と母には呆れられましたが、アメリカからアジアは遠いので日本に来なければ簡単には行けません。次はいつ行けるか、もしかしたら、…

8月8日 ラブリー老犬17歳 3 ストローラー

犬用ストローラー、立っても横になっても外が見えます。 今日、我が家の老犬君にストローラーが届きました。早速、息子をアシスタントに夫が組み立ててくれました。 日本に行っている間、どの観光地へ行っても犬達がストローラーに乗せられているのを見てな…

8月5日 日本へ行って来ました 5 箱根、小田原城&ディズニー

小田原城 当たり前かもしれませんが、階段しかありません 日本滞在2週目はアメリカからのゲストが一緒でした。 うん十年ほど前に交換留学生としてお花屋さんで働いたお店のオーナーだったスーザンと言う女性です。 4歳のときにおばあちゃんの家で見た日本の…

8月5日 日本へ行って来ました 4 日光

越後屋、お主も悪よのう。。。 日本滞在2週間目に入る前に弟家族と 日光へ一泊し、東照宮と江戸村へ 行きました。夫や息子の一度忍者に なってみたいという希望を叶える為 弟夫婦が頑張って朝6時のお迎えで 車で連れて行ってくれました。 朝6時出発にも拘ら…