2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月25日 日本へ行って来ました 3 富山ー東京

お天気も気温も程良く気持ちよかったです。 日本旅行の1週目は大阪、富山、東京経由で 新幹線旅行でした。 大阪からサンダーバードで琵琶湖を見ながら 駅弁を頬張り、富山では親戚に会い、 夕食は何故かサイゼリアで。 お魚もお米も新鮮で美味しい富山で サ…

7月24日 ラブリー老犬17歳 2

8月末がお誕生日、18歳になります。 我が家の老犬君との出会いについて 書こうと思います。長いのでちょっと 我慢してお付き合いください。 出会ってからもうすぐ12年が経ちます。 家に来たのが6歳、なんと出会った日が 彼の6歳のお誕生日だったようで、 彼…

7月18日 株主デビュー3

やっと損益がプラスになりほっとしました。 2月に株価デビューブログをアップしてから 気づいたら5ヶ月近くが経っていました。 気持ちが乗らずに避けていたからです。 なぜなら、購入後にSCM以外の株価が ダダ下がりで ずっとTotal Gainの金額が $1000程マ…

7月17日 日本へ行って来ました 2

憧れのアフタヌーンティは抹茶シリーズでした。 日本へは5月27日に出発し、 翌、日曜日の28日に到着しました。 月曜日が大阪に住んでいるいとこの 仕事がお休みという事だったので 日本滞在1週目は到着の翌日から 新横浜で新幹線に乗って大阪で2泊、 また親…

7月10日 日本へ行って来ました 1

素敵なショーケース、日本ならではです。 6年ぶりに日本へ行って来ました。 コロナ禍でキャンセルされてしまい、 まさか6年も日本へ帰ることが出来なく なるなんて想像もつきませんでしたが、 6年ぶりに帰る日本(ほぼ関東のみ)は 何に乗ったらどこへ行ける…

7月10日 銀のエンジェル

銀なら5枚!当たりました。 5月末から6月にかけて日本へ行って来ました。 6年ぶりの日本でひとつ成就したことがあります。 子供の頃から集めていた森永チョコボールの エンジェルが銀で5枚揃いました。 滞在中に食べた5個中のチョコボールから 2個に銀のエン…