7月25日 Yogi Bear’s Jellystone Parkに行ってきました。

ジェリーストーンパークの楽しそうなプール

こんにちは。

この週末を使ってキャンプに行ってきました。

日曜日に出発して水曜日までの3泊の短いキャンプなので近場で〜と思っていたら、今年プールを新しく大きくしてリニューアルオープンしたキャンプサイトを夫が思い出しました。

ダラスから東へ1時間半程度で行けるTyler  State Parkのお隣にあるジェリーストーンパークです。

jellystonetyler.com

トレイラーを引っ張って走るのでゆっくりめ、2時間ちょっとで到着しました。

プールに入って泳げなくても、子供向けのアクティビティが沢山あるので子供には退屈しないキャンプ場です。キャビンも沢山あって普通に泊まりに行くだけでも良いと思います。

雨でもトランポリンで体を使って遊べます

前回はサンクスギビングの辺りに行ったので、寒かったのですが、タイダイ(Tシャツやエプロンを染める)をしたり、瀬戸物を選んで色付けなどの創作をしたり、ミニゴルフやビデオを見せてくれたりと結構楽しませて貰いました。

zigzagdog.hatenablog.com

今回はプールがオープンしているのを楽しみに行きましたが、着いたその日から雨、土砂降り、嵐となり、帰る日の朝になって漸く晴れるという状態で、残念ながらプールに行くことは有りませんでした。

今回のトレーラーからの景色

2日目は朝から濡れてもOKのつもりで水着を着て待機していたのに雷が近くに落ちて座っていたお尻に地響きを感じて怖くなったり、雨の合間に外へ出ると寒かったりで、水着を着たまま過ごしただけになりました。

掃除を終えて荷物を運び込んだ処、着いた日はいつもバタバタです。

3日目は夫の両親のお墓参りをして、近くにできているCollin  Street Bakeryに寄ってフルーツケーキやマフィン、ハラペーニョロールを買って戻りました。

マフィンは2ドル、クッキーは75セントと良心的な気がしました

フルーツケーキが有名なのですが、甘すぎてお砂糖の塊を食べているような気持ちになり、最初は苦手だったのですが、食べているうちに段々と好きになりました。5mmぐらいに薄く切って食べます。

cafe.collinstreet.com

ハイウェイ沿いにあり、おしゃれなカフェ風です。お昼時に通りかかる時はクロワッサンのチキンサンドなんかが美味しくてお勧めです。

パーキングにはテスラのチャージングステーションがあって、チャージすると中でコーヒーをサービスしてくれるようですし、言えば子供にはクッキーを一枚くれます。私も一枚欲しいなぁと思ってしまいます。

Ham OrchardsではBBQ#1のピーチプルドポークをオーダーしました

最後の日も出発準備の10時ごろから雨の予定でしたが、カンカン照りの良い天気でした。

帰り掛けにはHam Orchardsという桃のファーマーズマーケットとBBQのお店に寄りました。ちょうど、今回のキャンプ場とダラスの間にあり、ダラスからは1時間ちょっとで、わざわざ来る程でもないかな、と思っていたので今回はタイミング良く寄って貰えラッキーでした。

hamorchard.com

出入り口は線路を超えて入って行かなくてはならないのでちょっと嫌な感じでしたが、駐車場は広く、奥の離れたところにトレーラー毎横向きに停めさせて貰いました。

オーダー中です、列の一番最後でした。。。

 

12時を回った処だったので先にBBQを食べました。先にギャラリーでBBQやフルーツパイ、ソフトクリームが美味しそうな写真を見ていたのですが、何処かで作った物を運んできて売っているだけでした。そこがちょっと残念。

半分に切った断面です

BBQはピーチの味がしましたが塩味がなかったのでBBQソースをかけて食べました。

お目当てのソフトクリームはSoft Served Icecreamと言うだけあって、フルーティなソフトクリームではなく、クリーミィなアイスクリームをこねて柔らかくした感じでした。苺味とピーチ味、イチゴとピーチのミックスがあったので、ミックスを選びました。苺は苺の味がして美味しかったです。ピーチは苺にちょっと負けてしまって良くわかりませんでした。

採れたての桃はほとんど売り切れていました

色にびっくり。でも苺の味はしてました。

桃は小粒。ご近所さんにも分けましたが味は普通でした。

 

もうすぐ母と甥っ子が来るので、その前にちょっと小旅行に行ってきましたが、やっぱり家が一番です。特に3歩でおトイレもキッチンもベッドにも届いてしまうトレーラーから帰ると家の中が広く感じて嬉しくなります。

今日も長くなりましたが最後までお付き合いいただきありがとうございました。