2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月29日 トレーラー納車

モニュメントバレーの新しいキャンプ場 3〜4週間後の納車予定が急に2週間を待たずに 受け取りに行ける事が分かり、気が舞い上がって なんならそのままキャンプに行ってしまおうと 盛り上がりました。 ずっと行きたいと思っていたダイナソーステート パークが…

9月26日 内視鏡検査

10月初めに腸の内視鏡検査があります。 45歳で受ける物らしいのですが、 怪我や病気もなく、健康だけが取り柄 だと思っているので、出来るなら 受けたくないと思って居ましたが。 お医者さんに勧められて、重い腰を 上げて予約しました。 何が一番怖いかと…

9月26日 トラベルトレーラー

家の裏にもアルマジロが出没してました。 去年は子供向けのワクチン使用が承認されず コロナ禍の終わりも見えないまま春を迎えました。 家から2,3時間離れたキャンプ場に 暖かくなった頃、夫がどうしてもリベンジしたいと 言うのでもう一度キャンプに行きま…

9月25日 キャンプ

コロナ禍中、息子の誕生日は家族で湖のある ステートパークに行ってキャンプをしました。 まだワクチンも開発されて無くて、 ニュースではニューヨークなどで爆発的に 感染が広がるなどとても怖いニュースが 続いて居たので外出も旅行もままなら なかった頃…

9月24日 大学費用

アメリカ留学経験のある人はもう知っている かも知れませんが、公立(州立)の場合、学生が 州内に住んでいるか、州外や国外から来ているかに 寄って学費が大きく違ってきます。 これは生徒に対して州や国から出る補助金の金額の 違いです。 国外から留学で来…

9月23日 アメリカ留学生のうちにしておいて良かった事

*運転免許取得 ニューヨーク、LAなどの交通機関の発達して いる地域に住む人には車を運転する事もなく 学生生活を送れますが、殆どの場合、車を 運転しなくては何処にも行けない状況に なると思います。私もアメリカに来て 一番最初にしたのはアパートを決…

9月22日 乳がん検査

メロンボーラーで丸くするのって結構難しい 今日は乳がんのレントゲン写真を撮りに行って来ました。 年に一度の検査ですが、痛いので出来ればいきたくない なぁと思いながら行ってきました。 今年は良い人に当たったのと、体調も良かったので 思ったよりスム…

9月22日 不法滞在になってしまった友人

先日は不注意に意識せず不法滞在になってしまう 例を書きましたが、今日はその状況から抜け出した 別の友人の事を書こうと思います。 でもこれは不法滞在以外の法を犯さず、真っ当に 生活している事が大前提です。 彼は大学を卒業してすぐにアメリカンドリー…

9月21日 ホームスクール終了

両方の靴の紐を結んで飛びながら帰って来ました。 息子が学校へ通いだして1ヶ月が経ちました。 学年で言うと4年生ですが、モンテソーリなので 4年生から7年生が一つのクラスにまとめられた 高学年のクラスに居ます。 息子は一度習った事は簡単に解けるのです…

9月20日 ジョージアオキーフとアイダオキーフについて思う事

17才になりました。よく寝てます。 ジョージアオキーフの絵を嫌いな人は そう居ないと思うけど、私は一時期彼女が 好きになれなくて、家にある彼女の絵(勿論コピー)を 見たくない時期もありました。 ある時のセミナーで彼女とその妹アイダオキーフの 間にあ…