9月22日 乳がん検査

メロンボーラーで丸くするのって結構難しい


今日は乳がんのレントゲン写真を撮りに行って来ました。

年に一度の検査ですが、痛いので出来ればいきたくない

なぁと思いながら行ってきました。

今年は良い人に当たったのと、体調も良かったので

思ったよりスムーズに終わりました。

 

3年前の時は体調も悪く胸が硬いタイミングだったので

とっても痛くて撮影の最中に痛みで気を失ってしまいました。

胸を2枚の板に挟まれていたお陰(?)で床に崩れ落ちずに

済みましたが、元はと言えば挟み込みが痛くて気を失った

のでした。。。

 

1分もしないうちに気を取り戻したと思いますが、

飛行機の中にいる様な轟音がして気が遠くなり、

気がついたらレントゲン技師が唖然とした顔で

私を見ていました。

 

私も後から思うと胸からぶら下がっている姿が可笑しくて

可笑しくて、自分でもぷっと吹いてしまいます。

今日は無事に終わって良かった、よかった。