2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月28日 ホームスクール

今日はホームスクールを始めた経緯を書こうと思います。 2020年の3月中旬の春休み中、来週から学校に戻ろう というタイミングでCovid対策の為に学校を一時閉鎖する お知らせが届き、そのまま学校に戻る事なく翌週からは オンラインでの授業に切り替わりまし…

1月26日 もっと気を楽に。

ニューメキシコの夕日 最近、教育方針の違い、と言うより、癖と言うか、 育って来た環境の違いが今に影響しているのに気づいて、 こんなんで良いのかしらと思っていた事が もしかしたらこの方が良いのかも知れない、に変わって来ました。 折角アメリカに住ん…

1月25日 スーパーでの買い物

アメリカに住んで15年。 自己主張もどんどん強くなるし、図々しくなっていきます。 買った商品を理由なく返し、返金して貰える事に 最初は戸惑ったり 罪悪感を感じていたけど、 今では慣れてしまって、 あぁ、これは要らなかったかなぁ ぐらいの理由でも堂…

1月15日 結婚記念日

今日は11回目の結婚記念日でした。 記念日は2回あって、今日が1回目、日本での記念日、 2回目は21日で、アメリカでの記念日。 初めの頃は旅行に行ったり、 1回目は日本食レストランで! 2回目は洋食で祝おう! なんて楽しんでいたのに、 11年も経つと二人と…