7月13日 コーパスクリスティ旅行計画

水族館でイルカもポーズを取ってくれました。

 

みなさま、ご無沙汰しています。

一ヶ月近くもブログから離れてしまっていました。

コメントにメッセージなども頂いてありがとうございました。ご心配をおかけしましたが、元気です。

息子の学校の学年カレンダーを入手したので、そして、もうすぐ母と甥っ子が日本からやってくるので旅行の計画を立てたり、知り合いの旅行に合わせて空港の送り迎えなど諸用が増え落ち着いて座る時間から遠のいていました。とは言え、うたた寝💤は欠かさなかったので、ブログに向き合えなかったのは、ぐうたらしていたせいでも有ります。

本当は書きたい事があるのですが、それを書こうかどうしようか迷い中、頭の中だけが忙しくなって結論が出なくて一ヶ月も経ってしまいました。これは少し寝かせてから書こうと思います。他にも毎日書きたいことが浮かんではいましたが、書かないでいると忘れてしまいますね、またぼちぼちと書き始めますのでよろしくお願いします。

コーパスクリスティではイルカも泳いでいます。

この夏のフロリダへの長期キャンプは夫の白内障の術後の経過を見て、延期しました。回復は微々たるものですがしているようなので、このまま良くなってくれればと思っている処です。回復が止まってしまうと痛い思いをしたのに、そして高い金額を支払った甲斐がなくなってしまうので、なんとかもっと見えるようになって欲しい処です。

母と甥っ子が来ている間にコーパスクリスティ(サウスパドレアイランド)へ行こうと思います。何故、コーパスクリスティなのかと言うと、この時期(6月から8月中旬まで)海亀の赤ちゃんが産まれて海に戻って行くのを見ることが出来るようなのです。一昨年の冬にメキシコで一ヶ月違いでタイミングを逃してしまったので、ここでリベンジができそうです。

www.nps.gov

これは絶対に見れる保証はなく、卵があって孵るタイミングが会えば、なので、行っても立ち会えないかもしれません。前日だったか当日の朝にわかるらしいので、ダメ元で行ってきます。

海亀が見られなくても、海水浴ができる〜と呑気にしていたら、ハリケーンのせいでサメが膝丈の浅い場所にも出没し人が襲われているらしいので、海水浴も見送らなくてはならないかもしれません。コーパスクリスティだけでなく、ガルベストンやルイジアナ、フロリダまでのメキシコ湾に面している浅瀬に出没しているようなので、要注意です。

初めての長期キャンプがコーパスクリスティでした。ここには水族館、美術館、戦艦などが有り、子連れ旅行には良いと思います。ビーチには春から初夏にかけて学生が集まってくるようです。

過去のコーパスクリスティでのキャンプの様子はこちらをお読みください。

zigzagdog.hatenablog.com

zigzagdog.hatenablog.com

zigzagdog.hatenablog.com

zigzagdog.hatenablog.com

この夏のコーパスクリスティ(サウスパドレアイランド)への旅行の様子は8月中旬に書く予定です。

今日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。