8月24日 夏休みが終わりました。

ベニスビーチではスケートボード🛹を暗くなる迄していました

こんにちは。

またもご無沙汰していますが、読者を辞めずにいて下さってありがとうございます。

7月末に母と甥っ子が来て怒涛の如く時がすぎ、息子の学校が始まり1週間が過ぎ、ぼちぼち復帰します。

また、ちょこちょことみなさんのブログにもお邪魔しようとしたのですが、スターを押しても出てこなくて、悔しいので読むのを諦めていました。「ちょっと、ZigZagさん、読んでいるのに素通り?」と思われた方、ごめんなさい。

オニオンリングがお気に入りになりました。

母達は3週間の滞在だったので、最初の1週間はパドレアイランド(テキサス州の最南端辺りで、コーパスクリスティから南へ走って海沿いに沿っている島です。)に行ってきました。

2週目は母は友達にあったり、日帰り観光やお土産の買い物をして過ごしました。母は実際に住んでいる私より友達が多く、来る度に会わなくてはならない人達が増えていくんです。

コーパスクリスティでは水族館でイルカショーを観ました。

甥っ子はポケモン以外には興味がなく、何とかアメリカに来た甲斐があるにはどうしたら良いか四苦八苦した挙句、この辺りのコミックストアで開催されているポケモン大会やカードゲーム、オセロなどに参加をさせてきました。大会の合間に無料の英語教室に行ってみたりオンラインで発音練習をさせたりしましたが、成果はどうなんでしょう。不思議なことに、普段は全く話せないのに、ポケモンの大会だけは私たちの助けも要らず、1人で意思の疎通が図れるんです。ゲームでしていることは万国共通なんでしょうね。

ベニスビーチの夕日が沈んだ後

3週目後半は私達家族も参加して全員でロサンゼルス観光をしました。るーさん、茶茶子さん、色々と教えてくれてありがとうございました。ロサンゼルスは思っていた以上に大都会で、海も身近にあり、観光をして、大学を訪ねて、日にちが足りないと思うぐらいでした。残念ながら大谷翔平君には会えませんでしたが、テキサスとは全く違う環境でオロオロしながらも楽しんできました。

明日から詳細を書いていこうと思いますのでまたお付き合いください。