2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月29日 さようなら老犬君

24日、日曜日の午後3時に老犬君が天国に旅立ちました。 遠い昔のように記憶に霞がかかっているような感じがします。 静かに逝きました。老犬君が私を見えるように覗き込んでいましたが、静かに、気づいたら亡くなっていました。 土曜日の夕方に一度、目が遠…

3月21日 ありがとうございます。

シッターさんに腎不全の犬用レシピ本を貸して貰いました。 みなさまの温かいお言葉をありがとうございます。どうしようもない気持ちも救われました。今は残り少ない日を何とか苦しまないように送ってあげたいと少し前向きになれました。気持ちも強くなれたの…

3月21日 老犬君、安楽死を勧められる

よく寝ています。 昨日から涙が止まりません。泣きすぎて頭痛で目が覚めました。 こんなに泣いたのは何年振りでしょうか。ちょっと気持ちを整理したくて書いています。 老犬君ともっと一緒にいてあげればよかったと、いつも二の次にして家に置いて出かけてし…

3月17日 Wacoに行ってきました 3 ワッフルカンパニー

水車のあるカフェでランチをしました。 マンモス見学は混み具合にもよりますが、行って直ぐのツアーに入れれば小一時間もあれば十分かな、と思います。食べられるところがないのでお昼時を避けた方が良いかもしれません。 私達は無計画でというより、老犬君…

3月14日 Wacoに行ってきました 2 マンモス

マンモスナショナルモニュメント Wacoはダラスフォートワース辺りから1時間半ほどオースティンに向かって南に下った所にあります。高速道路35を南下して行くと左側にBaylor Universityの大きなスタジアムが見えてきます。ここがWacoのはずれに当たります。 B…

3月13日 Wacoに行ってきました 1

今回の窓からの景色です。 今年初、ひっさびさのキャンプです。 息子の春休みに合わせてWacoに行ってきました。ウェ〜コ〜と読みます。 ダラスからオースティンに向かって南下して1時間半ぐらいの所です。 キャンプは暫く振りで取り敢えずの3泊で行ってきま…

3月9日 配当金記録 2

$1290プラスになりました。 現在の所有株 1. SPY 10株. $4050.00 → $5071.80 2. SCM 140株. $1989.40 → $1815.80 3. ABR 40株 $590.40 →$510.00 4. ARCC 30株 $583.50 → $606.90 5. ET 100株 $1297.50 → $1502.00 6. GOF 75株 $1153.50 → $1078.00 7. PX…

3月6日 幸せの法則とリベンジ

先週のお花見(本文とは関係ありません) 私は引き寄せの法則を信じすぎて、何か悪いことが起きた時にはなんでこんなことを引き寄せてしまったのだろう。。。と考えることがあります。でも、引き寄せの法則などの本に出会ってから私の人生の幸福度は劇的に良…

3月5日 コロナの後遺症?

最近の老犬君、メッシュから外を見ています。 コロナになってから2週間が経ちます。発熱2日、喉の痛み1日、鼻水と咳で1日、その後は疲労感が少し続きましたがコロナ用のお薬も飲まずに回復できました。 上出来だわ〜と思っていましたが、最近の疲労感が半…

3月4日 週末の外食

Enchiladas Mole 我が家は極力、外食をしません。外食をすると一皿の半分しか食べなくても翌朝には軽く太っているからです。デザートだって食べないようにしているのに、増えた分を落とすにはかなりの努力が必要です。体重もそうですが、コレステロールやら…

3月2日 ふりかけ探し

発癌物質が含まれる可能性がある場合に注意書きがされます。 ふりかけを買いに二ヶ月ぶりに日系のスーパーへ行きました。いつものアジア系スーパーやWeee!では無添加のふりかけを見つけることが出来ないので、ふりかけだけは日系のスーパーへ行きます。 な…

3月1日 息子のTシャツ

初めて着たTシャツです。 夫も息子も足が長くて、夫は生まれてから一度もパンツの裾上げをしたことが無いらしいです。息子の場合、ウエストや腰に合わせてパンツを買うとツンツルテンになってしまうので、いつも実年齢より上のサイズを買ってウエストを絞り…

2月29日 銀杏 2

満足いくまで食べました。ありがとうございます。 案ずるより生むが易し。 わけのたかまろさん、るーさんに教えてもらって電子レンジで30秒チンしただけで、ふんわりと出来上がりました。ありがとうございました。 味見のつもりが、後を引いて塩も振らずに食…