3月13日 Wacoに行ってきました 1

今回の窓からの景色です。

今年初、ひっさびさのキャンプです。

息子の春休みに合わせてWacoに行ってきました。ウェ〜コ〜と読みます。

ダラスからオースティンに向かって南下して1時間半ぐらいの所です。

キャンプは暫く振りで取り敢えずの3泊で行ってきましたが、意外や意外、見る所が有り過ぎて日にちが足りませんでした。こんな田舎なのに、あと2、3日は居ないとメインで見たいところが見切れません。ダラス近辺にお住みの方にはお勧めできます。詳しくは明日書きます。

こんなに水が溜まっていました。。。

まずはトレーラーの雨漏り、2、3日前に雨が降っていたのでやはり雨水が溜まっていました。これは私達(ひとえに夫の努力ですが)では手に負えそうにないので修理に出そうという事になりました。

着いて直ぐに電気と水道を繋ぎますが、久し振りすぎて冬の寒さで凍らないように蛇口を開けておいたのを忘れていて水道を繋いだ途端にキッチンやおトイレの蛇口やシャワー全部から水がザーザー流れ出して慌てました。

いつも旅行の前にはゲストベッドルームに持って行くものを積んでおいてまとめて持って行くのですが、それを全て置いて出かけてしまいました。買っておいたお水、洗って畳んであったシーツやタオル、洗っておいたエアコンのフィルター、ワイプなどの掃除用具も現地について無い事に気づいたのでした。

すぐに近くのお店でタオルやお水などは買い足しました。

カウンターが割れていました。

食料品を冷蔵庫に入れたりセットアップを一通り終えた時点でキッチンのカウンタートップが割れているの気づきました。たった2年半しか使っていないのに。。。よく見ると割れているのはカウンターそのものではなく、プラスチックのカバーのような物でした。また直さなくてはなりません。どうせ1番安い物が設置されていたのでしょう。次は見た目も良くて直ぐに壊れない長持ちする素材を調べてみようと思います。ボンドで直すのだけは止めて欲しいです。。。

キャビネットや壁の紙があちこち剥がれていました。

安い素材と言えば壁紙もあちこち剥がれていました。これは糊でもボンドでも許します。

悲しい事に老犬君の老化が進み、夫が一昨年買い足してくれた老犬君用のスロープが必要なくなってしまいました。登ろうとすると、よろよろして転げ落ちてしまいそうです。後ろからお尻を支えてあげていないと自分では登れなくなってしまいました。危ないので抱っこして乗り降りをします。あまり抱っこが好きな犬ではないのですが、最近は抱っこにも慣れてくれたので私はちょっと嬉しい反面、やっぱり寂しいです。

セットアップが終わると安心して横になりました。

旅行中はインターネットの接続が悪く、ブログを書くことも読むこともできませんでした。少しずつ読めてもスターが思うように付けられずたったの1 個だったり突然7、8個着いていたかもしれませんがお許しください。