2月24日 老犬君の願いを叶える

米粉のチョコチップマフィンを作りました。

玄関にはガレージへ出るドアと外へ出るドアと出入り口が2箇所あります。

テキサスでは家の周りを散歩する以外はほとんど自動車での移動なので私たちはガレージへのドアばかり使います。

老犬君にとっては外食の後の美味しそうな匂いをぷんぷんさせて帰ってくるのもこのドアからだし、スーパーへの買い出し後にお肉が運び込まれてくるのもこのドアです。憧れてしまう魅力いっぱいのドアなのでしょう。

チックフィレで更にカロリーを積み込みます。

最近の老犬君はガレージへのドアを使いたがって、散歩の用意をしてもガレージのドアの前に鼻を押し当てるように立ちます。

今日は気分も軽くなって体調も良くなったので、老犬君も連れて車で5分程離れた公園へ行きました。老犬君の望むガレージのドアから出てあげます。

トランクには老犬君のストローラーを積んでお水とおやつも持ちました。

今日は天気も良く、気温が23度もあり老犬君にはちょっと暑めだったのでストローラーが大活躍でした。

ファーストフードなのにテーブルに生花が飾られています。

家に帰ってきて玄関で全員が家の中に入り切るのを嬉しそうに笑顔で待っていました。

老犬君にとっては、私たちは美味しいものを食べているか散歩しに出かけていると思っているのでしょう。

午後からは体調も元通りまで回復したのでチョコチップマフィンを作りました。生クリームを泡立ててから材料を混ぜるのでふわふわと軽い感じの出来上がりです。こういうカロリーはかなり高いのに軽くて食べた気がしないのが1番困りものです。

www.chick-fil-a.com