2月26日 植物園へ行ってきました。

植物園へ行ってきました。

今日はお天気も良く25度ぐらいありました。

ちょうど植物園では今日から一ヶ月フローラルフェスティバルがあります。

毎年気温にもよりますが、1月か2月辺りから水仙、3月に梅やチューリップ、4月に桜の流れでお花が満開になります。

いつもはズレて咲く水仙とチューリップが両方とも満開で見れました。

カフェでのんびりするのも気持ち良いですけど。。。

 

ここのカフェはコーヒーが美味しくないのが残念なのですが、週末や木曜の夕方には野外コンサートもあって食べ物も持ち込みOKなのでピクニックなどにお勧めです。

着いた時にコンサートが終わってしまいました。。。

 

子供用のエリアではSTEMや理科の実験などホームスクールにはもってこいのイベントが毎日あります。コロナ禍でホームスクールをしていた時は、お絵描きなど遠足気分で子供を連れてきていました。

テキサスでは外で遊び回れる時期は短いので、しばらく通おうと思います。

www.dallasarboretum.org