2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月30日 コーパスクリスティ シーライフセンター

海岸でのドライキャンプ テキサスで一番暖かいはずの コーパスクリスティで凍えるなんて まさか、夢にも思いませんでしたが、 久しぶりに海沿いをずっと走れて、 とても嬉しかったです。 コーパスクリスティには昔、来た事が あって、その時の青い海と椰子の…

10月23日 コーパスクリスティ 

ドルフィンショーの裏側を見せてくれました。 コーパスクリスティには3時半頃に無事 到着しました。シーブリーズRVパーク という所でビーチでは無いけど海に面し ていて海面を見渡せます。 RVパークに着いて友人達のトレーラーを 見つけた時はワクワクしまし…

10月23日 コーパスクリスティ - KOAオースティン

トレーラートラックの方が長い! プレイグランド キャンプにも慣れて来て、湖沿いの ステートパークにも少し飽きて来た 今年の年明けに同じくトレーラーで キャンプ旅行をしている友達家族が コーパスクリスティに行こうと誘って くれました。 コーパスクリ…

10月21日 KOA & Good Sam’s メンバーシップ

KOAオースティンの夕陽 トレーラーを購入した時に、とあるキャンプ 場の無料宿泊チケットが3泊分付いて来ました。 パンフレットを見てみると、アメリカ全土に キャンプサイトがちらほらとあり、何処を選ん でも良いようでした。私達がいつも泊まって いる一…

10月15日 タイラーステートパーク

とにかく可愛いアライグマ達 タイラーステートパークはテキサス州の ダラスから東へ1時間半程の位置にあり ます。鷹やトンビが飛んでいたり、鹿や アライグマにも遭遇します。 アライグマは2、3匹で並んで歩いて来て 出会うと興味深そうに寄って来たりします…

10月14日 ホイットニーレイクステートパーク

ホイットニーの夕陽、タイミングを少し逃してしまいました。 ホイットニーレイクステートパークは ダラスから南西に1時間半程走った所に あります。 大きな大きな湖があり、夕陽で空が虹色に 染まります。ボンハムは燃えているような 真っ赤な夕空でしたが、…

10月12日 ボンハムステートパーク

ボンハムの夕陽、星空も綺麗でした。 ボンハムステートパークはテキサス州の 北側に有ります。小さな池のような湖が あり、空が真っ赤に燃え上がっている ような美しい夕陽が魅力です。 近くにはCasie‘s Cornerというファーマーズ マーケットがあり、アルミ…

10月12日 ワランティとアップグレード

直したばかりなのに底のカバーがまた外れそうです。 新しいトレーラーには1年のワランティが 付いてきます。今年の8月でワランティが 切れましたが、どの位の頻度で修理に出し たかと言うと、キャンプへ行く度に修理 リストをディーラーに送り、2、3ヶ月毎に…

10月9日 内視鏡検査

右のを4錠、左をキャップ8杯飲みました 無事に腸の内視鏡検査を終えて帰って 来ました。結果は、全く問題なし、 見せてもらった写真も綺麗で健康そのもの との事でした。 もしかしたら麻酔で眠った後に検査が 終わっても、そのまま眠ったままになって しまう…

10月8日 トレーラーセットアップ

奥の大きい輪っかの穴が1mぐらいで草食恐竜の足跡、手前はティラノザウルス 実物大恐竜、後ろにウンコサイズのうちの犬が居ます。 去年の8月のある日、トラベルトレーラーを 購入しました。予約を入れた時点ではキャンプ 人気で1ヶ月以上待ちと言われました…