2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月28日 銀杏

銀杏を見つけました。殻付きの方が新鮮なのでしょうか? 日本を離れて22年、時々無性に食べたくなるのが銀杏です。でも、日本でも居酒屋のメニューで銀杏に出会えるのも珍しく、前回日本に帰った時も食べ損ねていました。 食べたいなぁと思っていたら、息子…

2月27日 老犬君のもう一つのお誕生日

人間用にチーズケーキを焼きました。 今日は老犬君のもう一つの誕生日でした。うっかり今日が26日だと思い込んでいたので一日どこかに失ってしまいました。。。明日祝ってあげよう。ごめんね、老犬君。いつもこんな扱いで。 もう一つというのは、老犬君を見…

2月26日 トレーラー、倉庫の片付け

トレーラーの倉庫の片付けをしました。 一度、中に入っている物を全部出します。 まだ2月だと言うのに今日は32.8度もあり、老犬君も近所の犬たちも溶けたようにダレダレでした。 昨日は暖かく過ごし易い天気だったのでトラベルトレーラーの倉庫の片付けに行…

2月26日 植物園へ行ってきました。

植物園へ行ってきました。 今日はお天気も良く25度ぐらいありました。 ちょうど植物園では今日から一ヶ月フローラルフェスティバルがあります。 毎年気温にもよりますが、1月か2月辺りから水仙、3月に梅やチューリップ、4月に桜の流れでお花が満開になり…

2月24日 老犬君の願いを叶える

米粉のチョコチップマフィンを作りました。 玄関にはガレージへ出るドアと外へ出るドアと出入り口が2箇所あります。 テキサスでは家の周りを散歩する以外はほとんど自動車での移動なので私たちはガレージへのドアばかり使います。 老犬君にとっては外食の後…

2月23日 はちみつ大根納豆

バレンタインも過ぎたのでイースターに変えようと思います。 今朝は元気になりました。喉もちょっと痛かったかも。。程度まで回復しました。ご心配いただいて本当に有難うございました。家族も今のところ大丈夫そうです。 大根のはちみつ漬けってシロップを…

2月22日 今更ですがコロナでした。

有難いことに差し入れを貰いました。ガーリックブレッドとチキンアルフレッド。 昨日は長々と愚痴見たいな事を書いて失礼しました。負け犬の遠吠えにも聞こえてたでしょうか。 微熱と喉の痛みで、もしかしたらアレルギーになってしまったかもしれないなと呑…

2月21日 ゆとりと幸せ

老犬君はシッターさんの所でお風呂に入ってスッキリ。 日本でOL3年目になった頃、27歳になった先輩が退職してアメリカへ留学をすることになり盛大な送別会をしました。その時に隣に座っていた人が、日本でのストライクゾーンを外れてしまう人は皆んな留学す…

2月18日 お局様

ローズリリー 新人の頃、私の配属された横浜オフィスには12人、同じ部署には3人で配属されました。 お局様もいましたが、ただはっきりと物を言うだけで根はとても良い人たちでした。 コンピュータのパーツなどが世界中から輸入されて工場で組み立てられ客先…

2月17日 老犬君のブーツ 2

時々長く立って居られなくて座ってしまいます。太っているように見えますが、痩せています。 ようやく春らしくなって昨日は春一番が吹き荒れていました。。。。老犬君にジャケットやブーツを履かせなくて済むから散歩が楽になったわぁと思った途端に昨晩から…

2月16日 ダラスマーベリックス

早く着き過ぎたら選手達が練習していました。 水曜日は息子の学校のイベントでダラスマーベリクスのバスケットの試合を観に行ってきました。相手は同じく地元サンアントニオのスパーズです。 https://www.mavs.com/ 学校でまとめて取ってくれたチケットなの…

2月13日 卵と納豆

本文とは関係ありませんが、頂き物のチョコレートです。 同じ食べ物なのにその時の気分で調理の仕方や食べ方を変える物はありますか? 私は卵と納豆です。 卵は半熟派か固茹で派かに分かれると思いますが、私はどちらかと聞かれると困ってしまいます。 半熟…

2月11日 ブルーゾーンへの旅 1 グルテンフリー

ターゲットの冷凍コーナーでマフィンを見つけました。 一昨年ぐらいから我が家の食卓はできる限りオーガニックとグルテンフリーです。お砂糖はカロリー0やダイエットの甘味料が駄目です。 意識高い系ではなくて、必要に迫られてこうなりました。 昔はカロリ…

2月9日 トレーラーの雨漏りチェック

少しだけ雨漏りしていました。 雨が降った後の当然のルーティンのようになりましたが、トレーラの雨漏りチェックに行ってきました。 フィルターを外して水が出やすいようにしてあります。 嵐のように吹き荒れたので、やはりエアコンの辺りから水が漏れていま…

2月8日 2024年 配当金記録 1

損益が$771.37プラスになっています。 現在の所有株 1. SPY 10株. $4050.00 → $4983.20 2. SCM 140株. $1989.40 → $1783.60 3. ABR 40株 $590.40 →$484.80 4. ARCC 30株 $583.50 → $600.30 5. ET 100株 $1297.50 → $1391.00 6. GOF 75株 $1153.50 → $103…

2月3日 変化する日本語

息子が幼稚園で作ったカルタの一枚。雰囲気が出ていて一番のお気に入りです。 今朝は豆まきをしました。息子は学校で節分について習ってきたばかりなので、説明なしに始められました。毎年恒例なのに我が家の夫も息子も何の事が覚えてくれていないので毎回初…

2月2日 グーグルクロムは使えています。

今朝の散歩で歩きたくない〜と頑張る老犬君です。 スターが押せなくなって、履歴を消したりログアウトしてみたり、iPadをシャットダウンしてみましたが、スターは出てきてくれません。 ヘルプデスクへメッセージを送れる事が分かったので質問をしてみました…