2月22日 今更ですがコロナでした。

有難いことに差し入れを貰いました。ガーリックブレッドとチキンアルフレッド。

昨日は長々と愚痴見たいな事を書いて失礼しました。負け犬の遠吠えにも聞こえてたでしょうか。

微熱と喉の痛みで、もしかしたらアレルギーになってしまったかもしれないなと呑気にしていたら、コロナになっていました。どこでどう移ったのか思い当たりもしません。

月曜と火曜は、夫曰く、39度近くもあったと。時折熱を計りにくる夫の気配に気づく以外は熟睡で、一度は鼻の中に綿棒を入れられているのに気づきましたが、そのまま寝落ちしてしまったようで、夜だったか翌日だったかにコロナは陰性だったと教えて貰いました。ここでちゃんと陽性が出てくれていれば早めにお医者さんにかかれたのですけど。

夫は看病に加えてワンオペで休む間もなく早く元気になってくれ〜という状態でした。ごめんなさいね〜。

火曜日に這うように体重計に乗ると1.5キロ痩せていました。この年の1.5キロは大きいです。これで元気が出ました。

水曜の昨日は、喉が痛い。上の方が裂けるように痛い。大根のはちみつ漬けを作って飲みました。トローチものど飴も舐めてみました。でも、トローチも飴も気がついたらバリバリ噛んでしまうので効果が長続きしません。喉以外は元気です。夫が代わってしてくれていた家事はほぼこなせました。

ただ、洗濯物をたたむ腕が怠い。息切れがする。あんなに寝たのにまだ眠い。

今朝も喉の痛みで目が覚めました。しかも昨日の夜から老犬君のお腹の調子が悪くて何回も起こされていたので昨日以上に体力が回復していません。寝る時にはトレーニングパッドを引くので、どこでいつされても良いのに、外に出して〜って起こしに来てくれちゃうんです。何回かは間に合わず、パッドの引いていない床のうえでも失敗しちゃってました。

もう年なので夜寝る時にバナナを一切れあげるのに、昨夜は忘れてしまっていたので私が悪い。ごめんね老犬君。。。今夜はもう食べさせたので朝まで大丈夫な筈です。

昨日の老犬君。なぜてって来てくれました。

老犬君なら何を失敗しても全部許します。

体力が上がっていないのでお医者さんでステロイドでも打ってもらえと連れていかれると、お医者さんも症状からはコロナでもインフルエンザでもなさそうだね〜と軽く検査をしたらコロナが陽性でした。

症状が出て5日、薬を飲むにも手遅れ、今のコロナは威力もそう強くないし、ここまで回復したなら自力で週末には治るでしょう。どうしてもお薬が欲しいなら喉を洗うのを買うように処方箋書いておくけど自分で決めてと帰されました。

去年と同じパターンです。お医者さんにかかるのを躊躇ってタイミングを逃してしまう。

もう隔離なんて手遅れ。家ではマスクをしたまま、料理などはゴム手袋をしていますけど。それよりコロナと聞いたショックで午後は少し寝込んでしまいました。思い込みの方が怖い。夫にも息子にも影響ありませんように。特に夫、重症化されては困るので元気でいてください。