3月5日 コロナの後遺症?

最近の老犬君、メッシュから外を見ています。

コロナになってから2週間が経ちます。発熱2日、喉の痛み1日、鼻水と咳で1日、その後は疲労感が少し続きましたがコロナ用のお薬も飲まずに回復できました。

上出来だわ〜と思っていましたが、最近の疲労感が半端なく、何でもない変な時に疲れを感じます。

さっさと家に帰ろうとします。

洗濯物を畳みながら腕を上げ続けていると息切れのような感じと腕が疲れすぎて直ぐに両腕ともだらんと下に下げてしまいます。だから裏返しのシャツを表に返そうとひっくり返すと、実は表が外だったので間違えて裏返してしまった時に、もう一度ひっくり返さなくてはいけないので「あ〜もう、いやだぁ〜」とイラッとしてしまいます。

歩いている時などは全然平気なのに、座っていると大きなため息がでます。

乾いた咳も1日に何回か出て、まだ続いています。

玄関先で用を足し、直ぐに引き返します。

毎朝している運動もできる時はスイスイと行きますが、ダメな時は大して動いていないのに、「あ〜無理、今日は無理」と床にゴロンと寝転んでしまいます。

姪っ子がコロナになった時は一年ほど後遺症が続き、午前中は起き上がれず午後から学校へ行っていたそうなので、それから比べたら後遺症と言っては恥ずかしいのかもしれません。そのうちきっと気づいたら無くなっているのでしょう。

でも、厄介な物です。まだコロナに罹っていない方は、気をつけてください。ならないのが1番です。

ちょっと前の老犬君、ヤンチャでした。