5月12日 母の日と老犬君の四十九日

お母さんへ、ではなく、名前が書かれていて笑ってしまいました。

 

日本では月曜日ですね、この1週間もまた頑張ってください。

こちらはまだ日曜日、母の日です。

今朝は息子が朝食を作って持ってきてくれました。

着替えて下に行こうとしたのですが、息子がベッドに戻って!と言いに来たのでベッドに戻って待っているとコーヒーカップを持った息子と後ろに続いて夫が入ってきました。

お花が小菊って。。。

 

去年までは夫が用意してくれたのですが、今年は息子がワッフルを焼いてくれたようです。でも、私が一口食べると、2人とも下に降りていって食べようとしているので、私も一緒に食べたくて下に持って行きました。こういう普通の幸せが嬉しいです。

老犬君とはまたお別れです。

そして今日はもう一つ大事な日です。老犬君の四十九日です。

もう、ここには居ないとわかっているのですが、2回目のさようならです。

老犬君が亡くなる時に、側に来た時は老犬君の匂いをさせてねってお願いしました。

時々ふっと老犬君の匂いがする時があって、ここに来てくれているのかなって思います。

お化けでも良いから帰ってきて欲しいなんて思ってしまいます。老犬君のお化けなら怖くありません。

でも、老犬君の物は殆ど片付けてしまったので、老犬君にしてみたら戻る場所なんてないじゃないか!と怒りそうですけど。

それより何より天国は楽しい良い所、戻りたくないよーって思ってるならそれで良いと思います。

若かりし頃の老犬君です

何処へだって一緒に行きました。