12月28日 老犬君のオムツ

まだまだ赤ちゃんのように見えます。

 

朝起きて、下の階に連れて行こうと老犬君を抱き上げた時、お腹が湿っている気がしました。まさか?そういえば、散歩から帰って来て足を洗っている時にお腹のあたりの毛がバリバリになっているのに最近気付いたところでした。

朝が起きられなくなった分、息子の学校もお休みで私ものんびり出来るわぁなんて呑気な事を考えていましたが、そこは老犬君、溜まるものはたまるらしく、やっぱり朝も起こしてあげなくてはいけないようです。

ただ、寝ているベッドは濡れていなくて少量のようなのですが、老犬君には自覚なしです。歴代のワンちゃん達もオムツをしたことは無く、犬用オムツをAmazonで検索してみると、使い捨ての物や、パッドのような物を中に入れて使い、カバーを洗って使いまわせるものなどがありました。カバーはきっと汚れて洗うのも嫌になってしまいそうだし、乾くまで何枚も持っていなくてはいけないようだったのと中のパッドは新しい物を使うので、全部の部分が使い捨てのを買ってみました。

右のは歯磨き粉です。これだと嫌々でも歯磨きをさせてくれます。

 

雄用なので、ベルトのような感じです。メスならパンツなのでしょうけど。ずれてしまわないか心配です。寝る時に巻いても何も嫌がりませんでした。朝まで普通にしてくれていたので一安心です。

50枚入って$20でした。高いのか安いのか相場がわかりませんが、今のところ起きがけに必要なので一日一枚ですみそうです。

シッターさんにこの事を話すとこれからどんどん必要になるとの事でしたが、ちょっと寂しいような、とうとうこんな時が来てしまったかという気持ちです。

お漏らししちゃったって絨毯の上でなければokです。絨毯の上でも許します。お掃除が大変、泣いてしまうけど。大人しくこれをつけて長生きしてください。