4月3日 ネイルサロンへ

イースターカラーで手元を明るくしてもらいました。

イースターの3日前の木曜日にネイルサロンへ行ってきました。ネイルサロンなんて何年ぶりなのかさえ忘れていました。

日曜日に老犬君が去り、翌日から水曜までに老犬君の物を全て犬のいる友人たちに配って貰ってもらいました。

小さな老犬君にどれだけの物があったのか驚くほど出てきました。*この段落は飛ばし読みで結構です。。。買ったばかりのストローラー、玄関の老犬君専用のソファ、ソファーの上り下り用の階段、ケンネルと折りたたみ式ケンネル、ベッドが6個、お茶碗も一階と二階とトレーラーで6個、ジャケットとレインコート4枚、犬用爪切り、新しい歯ブラシに歯磨き粉、ブーツが7個(数があいませんね。。。)毛布が5、6枚、首輪にリーシュ、ハーネス、車の座席シート3枚、タオルも沢山。サプリメントとドッグフードは後数ヶ月は食べて行けそうなほど有りましたが、シッターさんや、同じく腎臓の悪いわんちゃんがいる人が貰ってくれました。

最後に残ったのは首輪とトレーラーを上り下りするスロープだけ。

ソファーを動かすと壁の間に乾燥した老犬君のウンチがコロンと出てきました。まさか、数日前にも動かして掃除したのに、見逃すわけが無いんだけど。。。最後の置き土産がこれ!笑ってしまいました。

薬などは市のシェルターへ持っていくと受け取ってくれます。獣医さんがいるので、仕分けして必要に応じて使ってくれるようです。

忙しくしたかっただけなのに、早く片付けてしまって家の中が余計に寂しくなりました。これ以上、片付ける物が無くなってしまった木曜日、ネイルサロンに行ってきました。気持ちを明るくしなくては。

キラキラした大きなサロンでした。

ちょっと前に、友達からネイルサロンを開いたからレビューを書いて欲しいと頼まれて、ベタ褒めレビューを書いたのですが、まだ行っていないのに嘘を書いてしまっていないだろうか気になっていたのでした。

木曜日の一時に予約を入れると、出がけに犬の葬儀屋さんから、お骨を3時すぎに届けますと連絡が来たので、限られた時間で頑張って貰いました。本当はゆっくりしたかったけど、老犬君が戻ってくる前に家にいて迎えたい!

色もこんなに沢山

この友達との出会いは18年前、大学の英語のクラスで知り合いました。彼女はまだまだ高校を出たての18歳でした。彼女は結婚して男の子2人のお母さん、美容師とネイリストになりましたが、頑張り屋さんで、ビジネスオーナーにまでなっていました。

家からは車で30分ほど、ちょっと遠いのですが、着いてみるとなんと素敵なサロンでした。メニューが出てきて望めばアルコールのサービスもあります。お洒落にミモザなんか飲んでみたいのですが、下戸なのでコーヒを貰いました。ベトナムコーヒーが出てきて美味しかったです。

メニューも豊富

 

イースターなので、イースターカラーを塗ってもらい、コラーゲンを塗ってマッサージしてもらうと手がツルツル、ピカピカになりました。(なった気がしました。)これは嬉しい。

次回はちょっと大人っぽくして貰おうかな

テキサスではもうすぐ真夏のように暑くなるので、サンダルの季節がすぐにやってきます。今度は足もやって貰おう、と思いサロンを後にしました。