2月27日 老犬君のもう一つのお誕生日

人間用にチーズケーキを焼きました。

 

今日は老犬君のもう一つの誕生日でした。うっかり今日が26日だと思い込んでいたので一日どこかに失ってしまいました。。。明日祝ってあげよう。ごめんね、老犬君。いつもこんな扱いで。

もう一つというのは、老犬君を見つけた時の市に登録してあった誕生日が8月31日、そして獣医さんが手に入れた記録には2月27日と書いてあったからです。獣医さんは結構いい加減な先生なので、いまいち信用していないので8月31日で祝おうと決めたのでした。

一晩明けたらこんなに萎んでいました。大きいまま食べたいんですけど。

 

最近になって、もしかして獣医さんの方が正しかったらどうしよう、老犬君のお祝いをすっぽかしていたことになるな、と不安になったのと、もう18歳だし、今年からは2月27日も祝おうと思った矢先に気づいたら27日も終わってしまいます。

こんな飼い主でごめんね〜。

一昨日の老犬君

 

老犬君は怒ると顔に出します。ムッとして私を睨みます。そしてじっと待ちます。

おやつをあげたり、目が合うだけでも許してくれます。