2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月29日 プエルトバヤルタ7 ホテルレビューにカルチャーショック

シェラトンレビュー 徒歩圏内と言うにはちょっと北に 外れていて不便なロケーションに ありましたが、歩けないわけではない ので良しとしましょう。運動不足解消で あんなに食べたのに太らなかったのは 遠距離のお陰かもしれません。 入り口からホテルを抜け…

1月27日 プエルトバヤルタ6 ツアー参加

プエルトバヤルタに来て 此処が沢山の人を魅了し続ける 理由がわかった様な気が します。 物価の安さでは、アメリカやカナダ など近隣諸国のリタイヤ組が 引っ越して来てコミュニティを 作っています。 美味しくて洗練されたレストラン からローカルなお手頃…

1月21日 プエルトバヤルタ5 植物園

山間の谷間に面したレストランの景色が最高でした。 プエルトバヤルタ2日目の 月曜日は植物園に行きました。 海に来たのに、しかも冬なのに お花は咲いてるのかなぁと不安に 思いつつ向かいましたが、 蘭や、ブーゲンビリアが咲き誇り ハミングバードや綺麗…

1月20日 プエルトバヤルタ4

ピニャータ ココナッツのフラペチーノみたいなジュース Youtubeを見まくってレストランや ツアーを研究したのに、クリスマスも 近くて混み具合も、安全なのかも 分からないし、気候もどのくらい 暖かいのか、全く感覚が掴めなかった ので何も予約せずに来て…

1月19日 プエルトバヤルタ3 タイムシェア勧誘

プールの眺め プエルトバヤルタへは午前9時半に 家を出て12時過ぎの飛行機に乗り 3時過ぎに着陸、荷物を受け取り タクシーで10分程乗り、4時過ぎ にはチェックインを済ませて部屋で のんびり。快適、楽ちんな移動でした。 PVの空港は小さくて、街にも近く、 …

1月19日 プエルトバヤルタ2 予約編

毎日夕陽を見て過ごしたい 年末にプエルトバヤルタに行こうと 思いたったのは8月の終わり頃 でした。 夫と二人で老後を何処でどう過ごそう かと話していたのがきっかけでした。 Youtubeで月に$400程でアパートが 借りられ、老後の年金で悠々と暮らせる と知…

1月5日 プエルトバヤルタ

鯨の赤ちゃんがジャンプして遊んでいました。 冬休みを利用してメキシコ西海岸 プエルトバヤルタに行って来ました。 冬でも昼間は26℃前後、夜でも15℃ 前後と暖か、肌寒い程度なので、 アメリカやカナダから大勢の人が やってきます。 冬は比較的に暖かく、物…