2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月26日 老犬君の敵はみんなの敵

生後4週間のマルチーズと18歳の老犬君 我が家の老犬君のシッターさんは近所に住んでいて散歩のタイミングで良く出会います。 大型犬から小型犬まで混ぜて5匹から6匹の犬を従えて家から出てきます。うちの老犬君やパピーが居る時にはストローラーも押して行き…

10月21日 もうすぐハロウィン🎃です。

ハロウィンはコスチュームで登校します。 8月も後半に入った頃からハロウィン用品が店先に並び始めます。気が早いなぁと思いつつ、気がついたらあと10日でハロウィンです。我が家の前にもハロウィン用の飾り付けを終えました。 日本では渋谷のスクランブル交…

10月19日 2024年も幸せになる方法

もう秋ですね。 今年は息子の学校が売りに出されて慌てて新しい学校を探したり、送られてくる小切手がどこかへ行ってしまったり、誰かの手違いに振り回されたりすることが多かったような気がします。終わり良ければ全て良し、なのですが、当たり前に手に入る…

10月18日 お客様はいつも被害者???

イライラする時は甘い物が食べたくなります。 先日は車をディーラーに売った時のトラブルについて書きましたが、問い合わせてから1週間後にようやく小切手が再発行されて無事に入金できました。 zigzagdog.hatenablog.com 安心したのも束の間、今度は7月に返…

10月17日 皆既日食 

Ring of Fire 先週は息子の学校の秋休みで10月6日から15日までお休みでした。14日は皆既日食です。 皆既日食はダラスから車で4、5時間程の距離を西から南西に向かった所で見れたので、朝5時ごろ出発すれば日帰りも可能だったのですが、どうせならキャンプが…

10月13日 ステートフェア

後ろ向きで失礼。ブーツとベルトは毎年変わるそうです。 毎年9月の終わりから3週間ほどの日程で開催されるテキサスのステートフェアに行ってきました。今年は10月22日まで開催されています。1886年から毎年開催されていて、テキサス州に住んでいる人で行った…

10月11日 コットンウッド アートフェスティバル

日差しに照らされて綺麗でした。 隣町のリチャードソンで年に2回春と秋に開催されるアートフェスティバルに行ってきました。春はアートで秋はパウトーバーと言って犬に関連したアートとか商品を売るフェスティバルだったと思うのですが、2回ともアートフェス…

10月8日 ボランティアのお手伝い

フードパントリーでのボランティア 今週は秋休みで我が家の息子、新世代君の学校は1週間お休みです。これも学区によって休みが違うので近くに住んでいても友達とは秋休みがまるまる1週間ずれていて遊べない時もありますが。。。 この秋休みや冬休みに合わせ…

10月7日 アイスホッケー観戦

アイスホッケー、ダラススターズの試合、スピーディで面白いです。 ダラススターズ、アイスホッケーの観戦チケットを貰ったので行って来ました! 無料なので文句は言えませんが、最上階の1番上の席でした。私たちの席の後ろは壁です。コンサートなどで、よく…

10月4日 株主デビュー5

米政府シャットダウンの可能性が先延ばしになって全般に下がっているようです。 株価が全般的に下がって真っ赤です。先月$500追加でPXDとSCMを買い足しましたが、全般的に下がっている今、もう少し購入すべきなのでしょうが、まだまだ下がっているようなの…

10月3日 お役所仕事って

近くの植物園です。 先月、自動車の買い替えをしたのですが、古い車を下取りに出さず、別のディーラーに売りに出しました。下取りでは、もう車を買うことが決定していたため、足元を見たのか、できるだけ高くローンを組ませようと思ってかなり低めの値段、本…