10月7日 アイスホッケー観戦

アイスホッケー、ダラススターズの試合、スピーディで面白いです。

 

ダラススターズ、アイスホッケーの観戦チケットを貰ったので行って来ました!

無料なので文句は言えませんが、最上階の1番上の席でした。私たちの席の後ろは壁です。コンサートなどで、よく見上げたりしていましたが、1番後ろに座るなんて初めてでした。動きが速くて、しかも遠くて小さいので、たまを目で追いかけるのに必死です。ゴールも3回ほど見逃し、4回目でようやくみれました。

でも、本当はこぉんなに遠くて玉が見えるのが奇跡のようです。

 

当たり前だけど凍える程の寒さでした。リンクまであんなに遠いのに。10年以上前になりますが、初めて行った時は一階のリンクから10列目ぐらいだったので、ダウンジャケットにブランケットをかけても凍えるほど寒く、温かい物でも飲もうと買いに出たところで歓声が聞こえ、この日、唯一の得点を見逃すという失敗をしてしまったため、3階の席なのは承知の上でしたが、今回もジャケットを持って行きました。外はまだ30度もあってジャケットを持つ手が汗ばみました。

後ろが壁って初めてでした。

 

この日は6対1の大量得点で前回の残念感を豪快に払拭してくれました。あの激しい動きと全力で走るスピード感がとても楽しいのです。走った後にゆっくり流したり、きゅっと切り返して反対方向に猛スピードでまた走ったりが格好良いです。あそこまで自在に走り回れるようになるには相当の運動神経と練習が必要なのだろうなぁ、と思ったり、急に始まった喧嘩に私までエキサイトしてしまったり。喧嘩も誰も止めないんですね。レフリーも見てるけど止めません。他のスポーツ観戦ではあり得ない事ですよね。スポーツマンシップに乗っ取ってない!驚きながらも楽しんでしまいました。

そして我が家の新世代君も面白かった!と言うので、1番楽しかったのは何かと聞いたら、ポップコーンを食べた事と答えました。それじゃぁ、映画でも良かったじゃないか。肩透かしを喰らってしまいました。。。