2月1日 プエルトバヤルタ8 レストランレビュー

Maleconでブランコに座るバーが気持ち良さそう。でも酔ったら危ない?

 

プエルトバヤルタはレストランが

豊富にあり、事前に勉強していたら

もう沢山あり過ぎてフォロー出来なく

なったので、行き当たりばったりで

レストランを決める事にしました。

取り敢えず、ローカルな安屋台、

ビーチサイド、ルーフトップと

ブランチは行こうと思って居ました。

Menosのコーヒーとお砂糖(奥)とミルク

イタリアンや日本食、パンケーキ

などお馴染みのチェーン店から,

ローカルで本当に安い屋台、

カジュアルなカフェ、

ルーフトップの海が見渡せるレストラン、

フレンチなどの高級レストラン、

そしてマクドナルドもありました。

Black Pearl-エビとイカ墨のスープ、かなり辛い

Barcellona Tapas-ルーフトップ

名前の通りスペインのタパス、

小皿に少しずつ乗せられた

お料理が出てきます。

エレベーターの1番上の階を降りた

フロアと、その上に階段で上って

行くと上もレストランになって居ます。

予約を入れる時は上の階でお願い

しましょう。

子連れの私達は、勿論下の階を案内され

ました。左斜め前に大きな古いビルが

建っていて景色の邪魔をしていましたが

海を見渡せ、鯨が時々潮を吹きながら

ゆっくり泳いで行くのが見渡せました。

6時過ぎの予約を入れたので、

夕陽で変わっていく空の色を楽しみ、

海の向こうに太陽が沈んだ後は

ライブミュージックと共に夜景を

眺められて雰囲気がとても良かったです。

メニューを見た時は一皿が$10〜$15で

思ったより高く無いなぁと思ったの

ですが、出てきた量が驚くほど小さくて、

お腹がいっぱいになる量を食べると、

レビューに書いてあった通り、かなり

お高めでした。

バルセロナタパスの夜景、白いビルが無ければ。。。

barcelonatapas.net

Meno's

此処はメキシカンなブランチを

ルーフトップで楽しめる色鮮やかな

テーブルや椅子が置いてあります。

残念な事に、海側に同じ高さの

アパート(コンドミニアム?)が

建築中で海の景色が半分程無くなって

しまって居ましたが、空と残りの

半分の景色でも十分に爽快な気分で

食事が出来ます。

メキシカンコーヒーとメキシカン

シュガーが出て来ました。お砂糖は

シナモンの混ざっている形の揃って

いない角砂糖をメキシカンシュガーと

呼んでいましたが、他のレストランでは

見ませんでしたし、メキシコから来た

友達も知らない様だったので、この

レストランのオリジナルだったのかも

しれません。

パンケーキやエッグベネディクト

エンチラーダを頼みました。

何度もコーヒーを注ぎに来てくれて

忙しいのにいつも笑顔でサービスも

良かったです。

サーモンのエッグベネディクト

Menosから見えるLa Traviata

restaurantguru.com



La Traviata

此処はMenosの海側、斜め前のビルの

屋上に見えたレストランで、「あぁ、

お店の雰囲気も良さそうだし、あっちの

方が景色が良さそうだわ。」とMenosに

いる間、ずっと気になっていたのでした。

イタリアンと書いてありましたが、

またブランチの時間に行ったので

イタリアンのメニューは無く、パンケーキや

エッグベネディクトなど無難な物を頼んで

しまいました。Menosとは違って少し

無機質な雰囲気ですが、景色を遮る

建物もなく海を一面に眺める事が出来、

今まで行ったルーフトップでは一番

景色が良かったと思います。

味やサービスは普通でした。

爽快な景色

普通に苺ワッフル


www.puertovallarta.net

Blue Shrimp

Muertosビーチに建っているレストランで、

レストランからは海だけでなく、PVの

アイコンになっている白い桟橋が見え、

PVに来た雰囲気が味わえるレストランです。

この並びには同じく有名なレストランが

並んでいて、どこに入っても失敗は無さ

そうでした。レビューでは賛否両論あり

ましたが、ココナッツシュリンプの

海老が特大でプリプリしていて美味しかった

です。乾拭き屋根のオープンレストラン

で、他もそうなのかもしれませんが

壁には有名人の写真が沢山並んで居ました。

theblueshrimpgroup.com

El Patron

シェラトンホテルを背に道を渡って真っ直ぐ

2ブロックほど行くと道の右側に屋台が

並んで居て反対側にEl Patronが有ります。

夕食どきはかなりの人が並ぶようで、

しかも8時には閉店なので、6時前の

早めに行きました。

もう、中は満席でしたが並んでいる列の

2番目に入れました。さぁ次、と言う

ところで、支払いは現金のみと聞かされ、

慌てて夫が現金を下ろしに走ってくれ、

私は息子と先に席に案内して貰いました。

ATMが直ぐ近くにあるのを教えてくれ、

私達がメニューを見ている間に戻って

来ました。その日のお薦めメニューの

ミディアムレアにグリルされたマグロが

アスパラガスのリゾットの上に乗っていて、

とっても美味しかったです。

現地の家族が沢山来ていて、外のテーブル

ではリタイアしたアメリカ人(?)達が

タバコを吸っていました。

殆ど外にいる様なテーブルに座って

いたので煙が入ってきて困りましたが、

PVで食べたレストランで此処が1番、

美味しかったと思います。食後は

大人にはテキーラをショットで、

子供には生クリームの乗った

ピニャータをサービスしてくれ

ました。

見た目はイマイチでも1番美味しかった

restaurantguru.com

 

場所を忘れてしまったのですが、

Columbia通りからUrguaiに入った

所にあるローカルの人しか行かない

レストラン(食堂と言いたい)では

英語のメニューはありましたが

中で働いている人は英語が話せず

オーダーは身振り手振りでしました。

タコスとお水を頼んで、3人で

なんと$5でした。言うまでもなく、

キッチンを見て私は不安でいっぱい

でしたが屋台で食べて大丈夫なら

此処だって大丈夫なはず、地図に

載っていないレストランに

ふらっと入ってみるのも面白いと

思います。