2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月27日 トルネードワーニング

本文とは関係ありませんが、居候の2匹です。 日本はゴールデンウィークですね。皆様が安全に楽しく過ごせますように。 昨日は息子の下校のお迎えに向かっている途中でラジオからブザー音が鳴り響きトルネードワーニングを聞きました。 家でテレビを見ている…

4月19日 お気楽な犬達

疲れて寝てしまいました。 今日は途方もなく疲れました。 今週の初めに来週の月曜からパリに行くので、10日ほど犬を2匹預かって欲しいと頼まれ、良い子達で扱いも楽だし問題ないから、と言われOKしてしまったからです。 ペットホテルなんかに預けると2匹なら…

4月13日 Wacoに行ってきました 4

Wacoは意外に楽しめる所が多いようです。 Wacoへの旅行記を書いている途中で老犬君の具合が悪くなったり、色々と行事が重なったので、一ヶ月も過ぎてしまいましたが、今日は続きを書こうと思います。 二日目の午後は忘れてきたタオルやお水などを買いにスー…

4月8日 皆既日食 大成功!大正解!

日食のリングと木製 待ちに待った皆既日食の朝、どんよりと曇った空を恨めしく見て、やっぱりダメかなとも思いましたが、どうも見えそうな予感がして、というか、諦めきれずにピクニックの準備を始めました。 今回は旅行する必要もなく、車の運転は危ないと…

4月7日 配当金記録 3

$1850のプラスになっています。 3月は老犬君のことで株価のチェックすらしていませんでした。気がついたら4月に入っていて、株価は$1850.20のプラスです。ずっと下がり続けていたSCMや不動産関連のABR、ARCC、GOF辺りの株価が横ばいから上がり始めていまし…

4月6日 せっかちな父

ブルーボネットは今が旬です。桜のように開花期間は短いです。 老犬君の事で父ってこういう人だったなぁと思い出しました。思えば、いつも家族の為に奔走する人でした。どんな時でも。ディズニーランドが大好きで良く連れて行ってもくれました。 8歳で両親を…

4月4日 次の皆既日食は月曜日

皆既日食の見える場所(NASAのウェブサイトより) 4月8日(月曜日)にこの辺りでは皆既日食があります。有難い事にダラスは今回の皆既日食の通り道にあり、家の前から気軽に観ることができそうです。 去年の日食は太陽のリングが見えましたが、今回は太陽もす…

4月3日 ネイルサロンへ

イースターカラーで手元を明るくしてもらいました。 イースターの3日前の木曜日にネイルサロンへ行ってきました。ネイルサロンなんて何年ぶりなのかさえ忘れていました。 日曜日に老犬君が去り、翌日から水曜までに老犬君の物を全て犬のいる友人たちに配って…

4月2日 老犬君のお迎え

植物園にて。 老犬君が危ないと思い始めた頃から、天国にいる父や義父母、叔母など生前に老犬君を知る人や知らないあらゆる人にお願いをしました。老犬君が迷わず天国に行けるようお迎えに来てほしいと。 そしてここ最近、家の周りには変な空気が漂っていま…

3月31日 イースターエッグハント

みなさま、暖かい老犬君へのコメントやメッセージをありがとうございました。ふっとぶつかってしまったり、その辺に居そうな気がまだしますが、もう天国で休んでいると思います。私達も、もう大丈夫です。 159個も飴ちゃんを詰めました。 Happy Easter!今日…