4月13日 Wacoに行ってきました 4

Wacoは意外に楽しめる所が多いようです。

 

Wacoへの旅行記を書いている途中で老犬君の具合が悪くなったり、色々と行事が重なったので、一ヶ月も過ぎてしまいましたが、今日は続きを書こうと思います。

二日目の午後は忘れてきたタオルやお水などを買いにスーパーへ。その後はトレーラーでゴーストバスターズの1と2を見ました。キャンプに来て天気が良いのに勿体無い!とも思いますが、最新のゴーストバスターズが始まってしまうので、過去の作品を早く見てしまいたかったのです。ゴーストバスターズのシリーズは4本もあったんですね。どれも見逃していたらしく息子と一緒に観ました。

1823年からテキサスの治安を守っています。

 

3日目は予定通りテキサスレンジャーミュージアムへ。野球のテキサスレンジャーズではなく、テキサス州警察のことです。映画やテレビドラマにもなっているのでご存知の方も多いかもしれませんね。

www.texasranger.org

これぞアメリカンな感じのレストランでした。

 

子供達も喜んで遊んでいました。

 

なぜかしら間延びした味わいのパイでした。。。

 

お昼は受付のお姉さんがNinfa's Mexican RestaurantとJake's Texas Tea Houseを薦めてくれ、Jakes  Texas Tea Houseでランチをしました。

学生街なので、ダウンタウンには他にも沢山レストランやカフェがありました。チェーン店よりも個性的で素敵なお店が多いように思いました。

ブルーチーズバーガーとフライドチキン

 

息子はチキンとフライドポテト、私たちはチーズバーガーを食べました。デザートにホームメイドのピーカンパイやアップルパイなどアイスクリームを乗せてくれましが、残念ながら、どれも見た目は良いのに味はイマイチ、次は無いかな、と思いながら食べました。他のメニューは美味しいのかもしれませんが。。。

そして、ちょっと寄ろうと思ったドクターペッパーミュージアムは長蛇の列だったので諦めました。旧工場がミュージアムになっていて好きな味の炭酸飲料をつくれたりするらしいです。オンラインで予約が出来ないので、午前中に行って並ぶことをお薦めします。

drpeppermuseum.com

ドクターペッパーの向かい側にはマグノリアというマーケットがあり、家具や手工芸品、コンサートなどこれを目当てにやってくる人達も多いようです。

https://magnolia.com/

最後に近くに流れるBrazos Riverにかかる吊り橋を見て老犬君の待つトレーラーに戻りました。この川にはニューヨークのブルックリン大橋の設計者が設計した橋がありました。ブルックリン大橋よりも先に作られたのだそうですが、これは知る人ぞ知るという感じであまり人もいませんでした。

Wacoの吊り橋

1870年にこの川に掛かった1番初めの橋なのだそうです。

田舎ですけど、日中は歩くのも安全そうで、ダウンタウンに車を停めて、ランチからドクターペッパーミュージアム、吊り橋と全部歩きました。Wacoの街中には無料と有料の駐車場があり、親切にも有料の駐車場には無料駐車場の場所を教える看板がありました。お昼時は早めに駐車した方が良いと思います。来る予定の方はご注意ください。

Wacoについて長くなりましたがお付き合い頂いてありがとうございました。