3月31日 イースターエッグハント

みなさま、暖かい老犬君へのコメントやメッセージをありがとうございました。ふっとぶつかってしまったり、その辺に居そうな気がまだしますが、もう天国で休んでいると思います。私達も、もう大丈夫です。

159個も飴ちゃんを詰めました。

 

Happy Easter!今日はイースターで祭日でした。

この週末はあちこちの教会でエッグハントなどのイベントを催しているはずですが、息子は大きくなったので小さい子達が一生懸命玉子を拾う間に物凄い勢いで玉子を全部かっさらってしまいそうなので、我が家では近所を誘って小さく催します。

イースター色に玄関も模様替えしました。

 

昔はゆで卵を作って卵に色をつけて庭や前庭などに隠して、それを拾ったと近所の人が言っていましたが、食べ物なので火アリがタカって痛い思いをしたそうです。

今時の子はプラスチックの卵の殻の中に飴やチョコレート、お金を隠してもらって拾います。

今どきの子は運動も室内ゲームで。。。

 

前日の夜から友達が泊まりに来て、そのままエッグハントに流れて、夫が作ってくれたピザでお腹を満たして帰ってもらいました。

犬も子供も楽しんでくれました。

 

玉子を隠すのに私が1番楽しい思いをさせてもらえたのかな。楽しかったけど、疲れました。今夜もぐっすり寝られそうです。

右からペパロニ、ミートソース、ブルーチーズピザです。

 

学校は月曜の明日もお休みなので朝寝坊できますが、食べ過ぎ解消で運動の為に運動をしなくてはなりません。