4月7日 配当金記録 3

$1850のプラスになっています。

3月は老犬君のことで株価のチェックすらしていませんでした。気がついたら4月に入っていて、株価は$1850.20のプラスです。ずっと下がり続けていたSCMや不動産関連のABR、ARCC、GOF辺りの株価が横ばいから上がり始めていました。それも安心ですけど、できたらもっと配当金をください、と思ってしまいます。

現在の所有株

1. SPY 10株.     $4050.00 → $5184.30

2. SCM 140株.     $1989.40 → $1842.40

3. ABR    40株   $590.40 →$518.40

4. ARCC   30株   $583.50 → $617.10

5. ET      100株     $1297.50 → $1584.00

6. GOF     75株 $1153.50 → $1101.00

7. PXD   9.98株  $2101.43 → $2726.98

8. TSLY   20株      $226.60 → $293.20

9. IWMY   10株   $189.40 → $165.30

↑グラフに出来ず見辛くて、ごめんなさい。

 

2024年の配当金は合計$209.22になりました。

1月 $43.85 (SPY$19.06+GOF$13.66 +TSLY $11.13)

2月 $84.81.  (GOF $13.66 + ET$31.50 + SCM $18.66 + TSLY $8.09 + IWMY $12.90)

3月 $80.56  (SCM $18.66 + TSLY $8.11 +IWMY $11.00 + PXD $25.59 + ABR $17.20)

2023年の合計は$468.53でした。

去年の2月に投資を始めて一年が過ぎていました。業種など幅広く投資ができれば株価の総額はそんなに変わらないのかな、という印象です。

株は怖い、損をする、借金を作ってしまう、ギャンブルと変わらない、真面目に働け!と思う方も多いかもしれませんが、手持ちの少しのお金でも投資をすると、そのお金で誰かのビジネスのお手伝いが出来ると思います。それも世の中の為になっています(と信じたい。)売り買いで勝ち負けを味わおうとは思いません。無理のない範囲での投資をお勧めしたいなと思うようになりました。

今の予定で行けば、年間で900〜1000ドル近い配当金が入る予定です。去年、何もしていなければゼロ収入のままでした。徐々に投資額を増やしていこうと思います。次はどの業種が良いでしょうか。

zigzagdog.hatenablog.com