10月19日 2024年も幸せになる方法

もう秋ですね。

今年は息子の学校が売りに出されて慌てて新しい学校を探したり、送られてくる小切手がどこかへ行ってしまったり、誰かの手違いに振り回されたりすることが多かったような気がします。終わり良ければ全て良し、なのですが、当たり前に手に入るべき物がすんなりとは入ってこず、一苦労を足さなくてはいけない年だったような気がします。

反対にコロナ禍でできなかった日本旅行や久しぶりに親戚や友達と再会して楽しいことも沢山ありましたし、老犬君も含めて大病もなく、感謝すべき年でもありますが、この時期になると来年はどんな年になるのか気になる事が多くなります。

何色を身につけると幸運を引き寄せるとか何々をすると金運が上がる!という動画をつい観てしまいます。幸運を引き寄せる色は今年は緑色、来年は青色だそうで、今の時期は前倒しで来年の色も身につけて仕舞えば良いらしいと聞いたので合わせて使っていたら、どっちが今年の色だったのかも忘れてしまいました。きっと今年も来年も青色と緑色を交互に合わせて一緒に使ってしまうのだろうと思います。

でも気になってググってみたら、一色だけでは無いようで、適当に組み合わせて着れば幸運の色をいつも身につけている事になりそうです。

2024年のラッキーカラー達

来年は辰年で、龍を意識して過ごすのも良いそうです。心の中で龍を想像しても良いですし、出来れば龍の絵や置物などに名前をつけ話しかけて願い事をするのだそうです。

日光東照宮の薬師堂で泣き龍の願いが叶う鈴を買ったのを思い出しました。穴が開いていないのに音色が涼しげで上品、不思議な鈴です。夫と息子は黒色、私はピンクを買いました。一個が1000円もして高いな〜と思ったのですが、願い事は何でも叶えてくれると聞いて奮発しました。夫も息子もまだ知りませんが名前は三つともドラちゃんです。ドラゴンのドラちゃんとドラえもんのドラちゃんです。どうぞ来年も願い事を叶え続けてください。

xn----107a39dd7nq6e48ksicsok45e.jinja-tera-gosyuin-meguri.com

最後は笑顔でいる事だそうです。笑顔でいるとえびす様にも好かれ、幸運も舞い込みやすくなるそうです。辛い事があっても笑顔で自分を騙し続けると段々と幸せな気分になれるそうです。ネガティブな事を考え出した時に1、2、3と数えて気持ちを切り替えるのが効果的だそうで、試してみたらうまく出来ました。

私がネガティブな気持ちになるのは洗い物や顔を洗ったりしている時です。あの人意地悪だわ〜、嫌味だわ〜とか、あの時あんなこと言ってた、とかをいつも後の祭りで思い出して怒ります。今回はそこで、ワン、ツー、スリー!と心の中で唱えると不思議にネガティブな気持ちが消えました。言った人達の事も忘れました。そして笑顔、笑顔と唱え口角を上げます。鏡があるともっと効果があるようです。映る笑顔を見ていると不思議ですね、楽しい気持ちになって来ました。

大切な時間を嫌な気持ちに使うのは勿体無いですしね。笑顔と感謝の気持ちが大事です。感謝するから良い事が起きるのか、良い事が起きるから感謝するのか、このスパイラルは感謝し続ける事で全て良い方向に行くそうです。。

 

秋の飾りが売られていました。

他にも色々と話していたと思いますが、忘れてしまいました。忘れる事も大事かもしれませんが、笑顔を作る事は忘れずにいられますように。