12月14日 今年の漢字一文字は?

お題「あなたの、今年の漢字一文字は?」

ツリーの下が最近のお気に入りのようです。

久しぶりの投稿です。またお付き合いください。

キーボードが壊れて文字入力が思うように出来ません。。。買い直した処なので新しいキーボードが届いたらまた今までのように書いていきます。

今日は、ぱなしのお玲さんからのお題に乗らせて貰いました。読んでいたらどうしても書きたくなりました。年末も近くなってきたので今年を振り返る良い機会ですし。勝手にリンクを貼らせて頂いてますが、お題提供をありがとうございました。

panashinoorei.com

今年の漢字は まずは 「幸」です。

細々と良いことの間に、問題事も乗り越えて、やっぱり家族が居てくれて良かった〜と思う今日この頃です。詳しくはキーボードが届いたらガンガン書いてしまうかもしれません。もう、まさか、まさかの繰り返しで抜けられないかと思っていましたが、家族一丸になって終わりを見る事が出来ました、多分、終わっていて欲しいです。また老犬君も元気でいてくれて私達を幸せにしてくれています。

ポーチの飾りをクリスマス仕様にしました。

 

そして「旅」

コロナ禍が収まり漸く日本へ行けました。オマケにシンガポール迄足を伸ばして贅沢に夏を過ごす事が出来ました。これはあくまでも飛行機代が日本だけに行くよりも日本経由シンガポール行きにした方が安かったから実現出来た事ですが、ラッキーでした。そしてチョコチョコとトレーラーを引っ張ってキャンプにも行き、旅先で家族揃って流れ星や日食を見る事が出来ました。

zigzagdog.hatenablog.com

次は「誤」です。

仕事を辞めて専業主婦になり、時間に余裕がある筈なのですが、仕事に出ている時と違って専業主婦は気持ちの切り替えをする機会が少ないですね。老犬君を連れて1日に何回も外に出ると彼のペースで動く散歩に周りからは暇そうに思われています。でも息子のお弁当を作って送り出し、ジムに行ったり買い物(と言ってもただの買い出し)に行くともうお迎えの時間になってしまいます。息子の習い事もあるし、しなくては行けない事がどんどん続きます。主婦って職業を甘く見ていました。誤解していました。

今年のテキサスは紅葉もかすかに見る事が出来ました。

 

次は。。。幾つまで書いてもOKでしょうか?書き過ぎでしょうか。

次は「株」です。

今年初めて株主になりました。まだまだ見習い中、大金は投げ込めませんし、売買で一儲けしようとは思っていません。でも、わずかにも配当金が毎月入ってきます。日本のように優待を受け取って楽しみたいですけど贅沢は言いません。少しずつでもこのまま好調に行きますように。

zigzagdog.hatenablog.com

そうそう忘れていました。最後は「赤」です。

レッドライトセラピー🔦の赤いライトに照らされて、ダイエットとお肌の若返りにチャレンジ中です。気のせいだと夫は言いますが、(と言うことは決して若くは見えていないと言う事なのでしょう、きっと。)ウエストのくびれが戻って来たような気もしますし、腕のタルタルも小さくなっている様な気もします。使った直後は肌に張りが戻ったような気がします。そう思いたい。まだ2ヶ月なので効果が見えるのは来年に期待して続けようと思います。

終わりよければ全て良し、来年も健康で楽しい良い一年になりますように。

皆さんも良ければ上の「ぱなしのお玲」さんのリンクからお題をクリックしてみてください。そして今年を振り返って私にも教えてもらえると嬉しいです。