3月17日 Wacoに行ってきました 3 ワッフルカンパニー

水車のあるカフェでランチをしました。

マンモス見学は混み具合にもよりますが、行って直ぐのツアーに入れれば小一時間もあれば十分かな、と思います。食べられるところがないのでお昼時を避けた方が良いかもしれません。

私達は無計画でというより、老犬君の起きる時間、食べたい時間、散歩に行っても良い時間を待ってから出たので着いたのがお昼近くでしたが、運よく5分後の12時のツアーに入れて、トレイルもちょこっと歩いたので1時ぐらいにはマンモスモニュメントを後にしました。

本当はブリスケットだったのに品切れでベーコンに変更。ハラペーニョが入ってピリ辛ワッフル

お昼はRVパークのマネージャーさんに勧められたHomestead Heritage というクラフトショップのカフェに行きましたが、1時間待ち〜と言われ、諦めて入り口近くにあったワッフル専門のカフェに入りました。こちらはガラガラ。メニューはワッフルと飲み物しかありませんが意外にもワッフルがふわふわで味しかったです。

水車は回っていませんでしたが雰囲気は抜群でした。

息子はチキンとベーコンをオプションで。野菜が無い!

アイスコーヒーを頼んだら冷えたコーヒー牛乳が出てきました。

テキサスには珍しく気温もちょうど良かったので外に座りました。気持ち良かったです。
wacowaffle.co

www.cafehomestead.com

ホームステッドカフェは次回Wacoに行った時には絶対行こうと思います。

ホームステッドヘリテージではキルトや椅子作りなどを教えてくれる教室や乗馬にヘイライドなど色々と楽しめそうでした。RVパークのマネージャーさんは椅子を作るなら1週間は居ないとね、って言ってました。

www.homesteadheritage.com