2月18日 惑星ホッピングキャンプ旅行6 ザイオンポンデローザ

星が降って来そうでした。

 

ザイオンでは惜しくもロッジには

泊まれなかったので、キャンプも

少し贅沢をすることにしました。

ポンデローザキャンプリゾートでは

ザイオンジープツアーや乗馬、

テニスなど色々あり、レストランや

プールもあり、此処だけでも充分

楽しめそうでした。

www.zionponderosa.com

キャンプサイト、キャビンや、

馬車の荷台のテント、崖沿いには

ジャグジー付きの一軒家が並んで

いて景色も良さそうです。

唯一、犬がOKなのは私達が

トレーラーで泊まるRVパーク

のみです。

 

1日は此処から出ずに過ごそうと

決め、朝からプールに入って、

お昼もここのレストランで食べて、

午後からまたプールで過ごしました。

レストランは値段の割に、ドライで

紙皿や使い捨てばかりで少し残念な

感じがしました。

 

午後のプールに向かう途中、

竜巻に巻き込まれました!といっても

旋風と言うのでしょうか、Whirlwind

という小さな物でしたが、プールの

向こう側に小さな竜巻が見えたと思ったら

みるみるうちにこっちに向かってきて

息子と二人で壁に張り付く事しかできず

目を瞑って固まっている間にプールに

あったキャノピーと私達の隣にあった

濡れタオルの入ったカートが飛ばされ

ました。私達の反対側にカートが飛んで

いってくれたので助かりましたが、

危なく大怪我をする所でした。

反対側に居たら下敷きになるところでした。

反対側ではキャノピーが逆さまに。

こう言う時はどうする事もできないんですね。

息子に影に隠れて〜と叫んだ以外は

目を瞑って立ち尽くしてしまった自分に

後から腹が立ちました。でも、誰も怪我を

する事なく済んでラッキーでした。

プールに居た人達もまた寛ぎましたが、

その日の午後は会う人みんなから竜巻の

話で挨拶が始まるのでした。

 

夕食後にはサンセット乗馬ツアーです。

陽が沈む少し前に。ガイドさんをパチリ

ガイドさんは若い時はロデオをして

居たそうです。好きな事を仕事に

しましたが、今は夏場はポンデローザに

住み込み、冬はテキサスで日雇いの

仕事についていて冬場のみ家族と

暮らすのだそうです。



2時間ほどの上場ツアーで少し

長かったかなぁとも思いましたが、

夕陽が傾きかけた頃に集合し、

延々と山の背中に揺られて山の中を

行きます。お尻と足の痛さに耐え

ながら揺られていると、山の向こうに

沈んで行く夕陽を見ては止まり、

ゆっくり陽の沈む速さに併せて

進んでくれました。