2月23日 はちみつ大根納豆

バレンタインも過ぎたのでイースターに変えようと思います。

 

今朝は元気になりました。喉もちょっと痛かったかも。。程度まで回復しました。ご心配いただいて本当に有難うございました。家族も今のところ大丈夫そうです。

大根のはちみつ漬けってシロップを飲んだ後の大根はどうしていますか?うちではどうしていたんだろう。シロップは飲んだ記憶はあるけど、残りは捨ててしまったのかしら。

偶然、良い食べ方を見つけました。

今日は久々に納豆トーストを食べようと思ったので、そこにはちみつの染み込んだ大根を乗せてみました。

大根は1センチ角に切ってあったので小さく萎んでいます。

こんがりトーストにバターを塗って納豆はMAZE Thirtyで行きます。

息子のお弁当に使った海苔の残りがあるので最後にそれを契って乗せます。

そこで、ふと昔、納豆には梅干しとお砂糖で食べている人が居たことを思い出しました。美味しいのかなぁと不思議に思っていましたが、その人はお醤油もタレも使わず梅干しとお砂糖だけを混ぜて食べていました。お砂糖が美味しいならはちみつの染み込んだ大根はどうだろう、と納豆トーストの上に少しだけ乗せて挑戦することにしました。

意外といけてます。はちみつが香ってふんわり甘味を感じました。大根の匂いも感じません。ご飯じゃなくてトーストだったのが良かったのかも知れません。

今日は天気が良いので散歩に出ようと思います。一応マスクもポケットに入れて。