2月17日 老犬君のブーツ 2

時々長く立って居られなくて座ってしまいます。太っているように見えますが、痩せています。

 

ようやく春らしくなって昨日は春一番が吹き荒れていました。。。。老犬君にジャケットやブーツを履かせなくて済むから散歩が楽になったわぁと思った途端に昨晩から冬の寒さに逆戻りしてしまいました。今日は最高気温も4度です。

まぁ、寒い時や雨の時はブーツを履かせるので散歩の後、足を洗わなくて済みます。

やっと老犬君に少し履かせやすいブーツも見つけたので履く時の老犬君の負担が少しだけ楽になりました。

zigzagdog.hatenablog.com

今回のはファスナーで締めてベルトで留めるのではなく、丈が短くてベルトのみです。手の平に足の裏を乗せて滑らせるように履かせることができます。履かせるとき、片足を上げて居るうちにガクガクと座ってしまうこともそうありません。

後ろ足のブーツが新しい方です。

 

後ろ足には家の中でも履かせています。立ち上がる時に後ろ足で体を支えて立ち易くなりました。履かせやすい分、脱げ易く、気づいたら床にブーツが転がっている事もあるので、アクティブな若い犬には向かないと思います。大人しい老犬向けかなと思います。

www.amazon.com

メッシュの効果はイマイチだとも思います。暑くなってきたらまた夏用を探さなくてはいけないかもしれません。