2月29日 銀杏 2

満足いくまで食べました。ありがとうございます。

案ずるより生むが易し。

わけのたかまろさん、るーさんに教えてもらって電子レンジで30秒チンしただけで、ふんわりと出来上がりました。ありがとうございました。

味見のつもりが、後を引いて塩も振らずに食べ終わってしまいました。

渋みもなく、苦味も思ったよりなく、ふっくらと出来上がって美味しかったです。電子レンジなので冷めた後から固くなるのかもしれませんが、冷める間もなく食べてしまったのでわかりません。

半分ほど皮を剥いて残りは冷凍しました。

 

夫に試してみるか聞いたところNo!と即答でしたが、黙って一個差し出すと諦めて食べてくれました。普通のアメリカ人なら一生味わうことのない味。2個目は勧めませんでした。

息子にも一個。こちらは顔をしかめて慌てて側にあったスムージーで喉に流し込んでいました。撃沈。

紙袋に入れて30秒チンしました。

銀杏の粉だと思うのですが、ギンコという名前で記憶力の低下を防ぐビタミンが売られています。銀杏を食べると脳に良いのでしょうか?1人で25粒ぐらい食べたので明日は頭も冴えていそうです。

大谷翔平君が結婚の発表をしましたね。おめでたい。嬉しいニュースでした。でも、なんでしょう、この喪失感。。。。お幸せに〜。