3月1日 息子のTシャツ

初めて着たTシャツです。

 

夫も息子も足が長くて、夫は生まれてから一度もパンツの裾上げをしたことが無いらしいです。息子の場合、ウエストや腰に合わせてパンツを買うとツンツルテンになってしまうので、いつも実年齢より上のサイズを買ってウエストを絞り切れるまで絞って履かせています。

私はというと、胴長短足です。もう一つ短パンが作れそうなほど、裾を切ります。こちらではモデルが着ている7分丈のパンツを買うと丁度良い感じに履けると言うことに気づきました。椅子に座ると身長が30センチ近く違う夫と同じ位置に頭が来ます。頭も大きいので夫とのセルフィーにはかなり後ろ〜に下がらないといけません。

と、話がそれましたが、(特に男子は)テキサスでは冬でも半袖で過ごします。真冬でも突然30度を超える事もあり、セントラルヒーティングで室内は暖かいので、学校でもTシャツのまま過ごしていることが多いです。

息子の誕生日には大概はゲーム用のギフトカードかTシャツを貰います。どこかへ旅行に行ったお土産もTシャツ。日本から母や甥っ子が来たときもかなりの数のTシャツを持って来ました。

それなのに黙っていると毎日同じ物を着続けます。洗って戻したものを即座に着ます。下手をすると2枚をローテーションしている感じです。

そして着ないままサイズアウトした物がなん枚も出るので、2月に入り一度洗った物は息子が全部着終わるまで部屋には持って行かずに下に溜めておくことにしました。息子には部屋にあるものが最後の2、3枚になるまで戻しません、と宣言しました。

かれこれ4週間になりますが、まだクローゼットは空になりません。昨日、心配になってクローゼットをチェックしましたが、長袖のシャツが3枚と、トレーナーが一枚、そしてTシャツはまだ4枚ほどぶら下がっていました。来週には溜まっているTシャツを息子の部屋に戻せそうです。