11月12日 テキサスルネッサンスフェスティバル

手動のエンターテイメント テキサスルネッサンスフェスティバル

週末を利用して、毎年この時期に

開かれるテキサスルネッサンス

フェスティバルに行ってきました。

Todd Missionという、ダラスから

車で3時間ほど南へ走った所で、

10月から11月の週末だけ開催

されます。

 

ルネッサンスの頃、14、5世紀の頃

のお祭りを再現しているので、

ゲームや乗り物は全て手動です。

働いている人も設定も全て中世の

お祭りが再現されています。

乗り物は手動といってもスリルは

かなりのもので馬鹿に出来ません。

樽に乗ってグルグル回される

乗り物に乗った時は勢いが

有りすぎて友達の子供が気を

失いかけて白目になってしまい

ました。

 

ショーは中世の騎士の格好をした

レースや大道芸人がジャグリングを

していたりします。

来ている人の格好は、まちまちですが

テーマに合わせて中世の騎士や貴族の

衣装を来てくる人が大概ですが、

Tシャツにジーンズのふつーの格好を

していたり、石器時代の毛皮に

石器を持っている人から、

グラディエーターハリーポッター

スタートレックの仮装や、

中には鬼滅の刃のTシャツを

着ている人も見かけました。

仮装好きの私達も衣装を来て

行って来ました。夫は三銃士の(ような)

出立に、息子はグラディエーター

私はワンピースに花輪を被って参加

して来ました。

 

流石に支払いはカードやApple Pay

もOKですし、食べ物、フライド

ポテトやピザ、フローズンマルガ

リータ、アイスクリームなどは

電化製品で調理されていたりして

ましたが。。。

なが〜いホットドッグ

会場にはキャンプサイトもあり、

フェスティバルの金,土,日の開催に

合わせて木曜の午後から月曜まで滞在

できます。ムービーナイトや出し物も

有り、フェスティバルの外でも楽しめ

るように工夫されています。でも、

水道も排水も繋げられないドライ

キャンプなので、うちはさっさと諦めて

ホテルに泊まりました。

キャンプをして夜のイベントに参加

していたら、きっと毎年ここで顔を

合わせる友達も出来たのでは無いかな

と思います。

会場入り口側のキャンプ場

 

www.texrenfest.com

 

www.texrenfest.com