3月1日 惑星ホッピングキャンプ旅行11 パロデュロキャニオン

パロデュロキャニオン


さぁ、惑星ホッピング最後の観光地は

地球に戻ってまいりました。

テキサス州アマリロから車で50分程の

位置にあるパロデュロキャニオンです。

 

グランドキャニオンに続いて2番目に

大きなキャニオンですが、グランド

キャニオンのような高低差はなく、

広大な平地に低く長くデコボコと

キャニオンが続きます。

ですが、トレーラーを引っ張っての

運転には向いていないと思います。

トレーラー用のキャンプ地もあり

ますが、坂の勾配は大きくて

初心者には難しいかもしれません。

 

ただ、周りには建物も電気もないので

夜空が綺麗だろうと思います。

 

ハイキングを楽しんだ後、キャンプ場

でランチ中に、七面鳥に出会いました。

オスは車の中からしか見えません

でしたがメスはちょこちょこ現れて

くれて、写真を撮らせてくれました。

アメリカのスーパーではお肉コーナーに

チキンと一緒に並んでいますが、チキン

よりヘルシーと言われています。

鶏よりひと回り大きく、色もグロいし、

見慣れないせいか、この後は暫く

ターキーを食べたくありませんでした。

七面鳥

www.yelp.com

そして、暫くおしゃれなカフェに縁の

無い旅をしていたので、アマリロの

ダウンタウンカプチーノを一杯。

あ〜美味しい!と言いたいところ

ですが、ここのカプチーノ

ミルクのフォームをスプーンで

すくって食べたい私には少し

物足りない感じでした。

後からサーベイのメールが

来たので、ミルクのフォームが

薄いとコメントしたら後から

マネージャさんから返事が来て、

ここのカプチーノアメリカン

カプチーノなので、そういう物

なのだと、で、泡を楽しむには

ラテを頼むように教えてくれました。

ラテは美味しそうでした。

カプチーノにはチョコレートが

ついてきて、美味しかったです。

palacecoffee.co

 

長い長いブログに付き合っていただいて

ありがとうございます。

1ヶ月を超える惑星ホッピングキャンプは

これで終了。無事に帰ってきました。

ずっと運転を続けてくれた夫に感謝です。

WiFiがないとぶぅたれる息子も、

病気をせずに旅に付き合ってくれた

老犬にもありがとう。

帰ってくると洗濯の山と格闘が始まります。