2月7日 惑星ホッピングキャンプ旅行1 計画

アンテロープキャニオン

2022年3月のコーパスクリスティへの

旅行では1週間以上の連泊と、

キャンプ地から次のキャンプ地への

移動も経験して、長期キャンプへの

手応えを感じることが出来ました。

誘ってくれた友人家族に感謝です。

 

これで思い立ったのが、前年の夏に車の

故障で断念したセドナへの長期キャンプ

です。前から憧れていたアンテロープ

キャニオン、ザイオン国立公園、

セドナブライスキャニオンと

出来るならイエローストーンなどを

訪ねて周るキャンピングトリップを

してみたくなりました。


コロナ禍で遠出も出来ずに居ましたが

ホームスクールをしている間なら、

平日に子供を連れて出歩いても誰にも

咎められず長期の旅行が出来ます。

 

まずは何処まで行くかを決めました。

最終目的地はザイオンにしました。

そして絶対に行きたいのは

アンテロープです。

地図を見ると家からザイオン迄は

17時間程で、1日の移動が3時間ちょっと

と計算すると途中6カ所泊まる事になります。

最低でも片道6日かかり、往復で12日、

ザイオンに3、4泊いるだけで

2週間以上の旅行です。

ブライスキャニオンと

アンテロープを足して

3週間の旅行に決めました。

 

通り道近辺を探るとアマリロには

アメリカで2番目に大きな

パロデュロキャニオン、

ニューメキシコ州にはサンタフェ

アルバカーキが有ります。

道からは外れますが、少し北に行くと

コロラド州デュランゴが有るのを見つけ

ました。デュランゴからは昔の炭鉱を

繋いだ機関車に乗ってシルバートンと

言う町へ往復出来ます。

行きたい場所がどんどん増えて来ます。

 

トレーラーを引っ張って走るので、車だけ

で走る距離の約半分しか移動できません。

移動途中は普通のキャンプ地に泊まり

観光地ではリゾートキャンプ場に

泊まります。

 

ダラス出発
>Burkburnett TX ー KOA Camp Ground 1泊
>Amarillo TX ー KOA Camp Ground 1泊

>Las Vegas(ニューメキシコ州の田舎町です) NM ー KOA Camp Ground 1泊

> Chama NM ー Rio Chama 1泊

>Durango CO ー Durango Oasis Resort 2泊

>Monument Valley AZ ー KOA Camp Ground 1泊

>Zion UT ー Zion Ponderosa Ranch Resort 3泊

>Bryce UT ー Bryce Valley Ranch RV & Horses 4泊

>Antelope AZ ー Antelope Point RV Park 4泊

>Kirtland NM ー Homestead RV 1泊

>Chama NM ー Chama River RV Park & Storage 2泊

>Las Vegas NM ー KOA Camp Ground 1泊

>Amarillo TX ー KOA Camp Ground 2泊

>Burkburnett TX ー KOA Camp Ground 1泊

 

5月17日火曜日の出発で

6月10日帰宅の全部で

4週間弱の旅になりました。

 

上記の予定を組み、幾つかは失敗も

ありましたが、ほぼ満足のいく宿泊に

なったと思います。

でも、最初の旅行の目的地のセドナ

すっかり忘れていたと

帰って来てから気づいたのでした。