6月11日 ガルベストンRVパークと往復の課題

RVパーク内の綺麗な綺麗なランドリー

 

RVトレーラーでのガルベストン旅行が恒例になりました。

今年で3年目です。

1年目はDella Neraに、去年はJamaica  Beach、今年はStella  Mareという所に泊まりました。

Della Neraはビーチ沿いに在り、道路を渡ることなく海に入れましたが、プールはありません。予約は電話でしか受け付けてくれません。なので支払いも電話です。こじんまりとしたRVパークで、ビーチでの散歩などが気軽にできるのが嬉しいです。

www.visitgalveston.com

Jamaica BeachはWebサイトから空きを調べることも予約もできました。海に入るには車で行かなくてはなりませんでした。2箇所もプールがあって、流れるプールで毎日楽しませて貰いました。でも、プールの水は茶色。。。外を歩いた足でそのまま入る子が多量に居るのでしょう。ランドリーはぐるりと建物を回るように上がって行き、3階なので、ちょっと面倒でした。

jamaicabeachrvresort.com

今年のStella Mareも同じく小さなプールがありますが、海に入るには車で行かなくてはなりません。

www.stellamarervresort.com

設備はここが一番綺麗です。清潔です。RVパークにありがちなランドリールームやシャワーにカビが生えているとか、汚れが取りきれて居なくて埃が積もり積もっていると言うこともなく、綺麗でした。

RVパークでは初めて此処ならシャワーを浴びても良いかなと思えるほど清潔にされて居ました。

RVパークにありがちなランドリールームはエアコンが壊れてそのまま、という事もなくキンキンに冷えていました。アプリケーションを使って支払いもできるようで小銭がなくても支払いに困らないようにもなっていましたが、残念ながらうまく作動していませんでした。残念。

綺麗なシャワールーム

トレーラーを停めるサイトもコンクリートで平行に簡単にできましたし、雑草が生えて居ません。ただ、蚊は居ます、残念ながら。

サイトが整備されていて気持ち良いです。

 

私的には此処が一番好きですが、やっぱり海に入るのに車に乗らなくてはならないと、車の中が砂だらけになって帰ってからの掃除が大変なので、あと何箇所か気になっているRVパークに廻り切って他に好きな所が見つからなければ将来的にはDella  Neraに戻ろうと思います。

 

課題は往復の途中に泊まるRVサイト探しです。家からガルベストンまではトレーラーを引っ張っていくと6時間半ぐらいなので頑張れば1日で行けない事もないのですが、安全の為、途中で一泊します。。

ハイウェイ沿いのRVパークは手入れがされていない事が多く、雨が降ったりするとぬかるんだり、草むらの中に停めるような感じになります。

また、そこに住んでいるような人達も多く居てトレーラーが錆びていたり、タイヤがなくてレンガや木の板の上にトレーラーが乗せられていたり、ちょっと近寄りたくない感じの場所が多いです。

去年はステートパークに泊まりましたが、そこが一番安心できるような気がします。

今年はガルベストンへ行くのをギリギリに決めたのでステートパークは空いて居ませんでした。

サイトが雨でぬかるんでいました。

 

今回はYellow Roseという名前で決めました。ハイウェイ沿いにありましたが、名前から素敵そうだったので決めてしまって、着いてすぐに後悔しました。

受付のオフィスと思われる小屋は錆錆のボロボロ、ドアを開けたら管理人さんの居間になっていて、家具も古くて汚れた感じが見えました。

サイトも一っ箇所だけコンクリートになっている場所を当ててくれましたが、コンクリートは粉々と言っても大袈裟ではないほどに割れていて、砂利と変わらないぐらいでした。

草もボウボウに生えています。

往復で取ってしまっていたので、帰りもそこを使うと思うと気が重たく、せっかくの旅行気分がトーンダウンしてしまいました。過去には住民がトレーラーの外で揉めている事もあり、これからはハイウェイ沿いのRVパークは避けて少し離れた所にあるリゾート系のRVパークを探そうと思いました。

過去のちょっと怖かった記事はこちらです。良かったら読んでください。

zigzagdog.hatenablog.com