2月27日 惑星ホッピングキャンプ旅行10 チャマ

チャマでは野生動物との遭遇も日常的にある様です

 

荘厳なアンテロープキャニオンに

泣く泣く別れを告げ、帰路に向かい

ました。

新しいアンテロープキャニオンの

キャンプ場を後にし、翌日の

キャンプ場は次のチャマへの通り道

沿いで、近くには酒屋さんがある

ぐらいの何もないキャンプ場でした。

寂れたキャンプ場はちょっと怖いなぁ

と思っていたら、やっぱり夜中に

男の人達が数人外で話しているのが

聞こえました。ガサゴソ動く音が

したなぁと聞き耳を立てていたら

一人の声が大きくなって

「You give me nothing? Nothing?」

「I knew it!」と怒鳴っていたので

何てとこに来てしまったの。

うちのへなちょこトレーラなら

流れ弾だって入ってきちゃう〜、

夢でありますように〜なんて

祈りがら銃声でもしようものなら

警察を呼ぼうと思っていたら車の

ドアの閉まる音とエンジンのかかる

音がして数人が去って行き、一人は

どこかのトレーラーの中に入って行く

音がしました。

窓から覗いて気づかれたら怖いし

ベッドの中で目をつぶっていたら

そのまま寝落ちしてしまいました。

翌朝、夫にこの話をしたら

ぐっすり寝ていたらしく、

なんの事か全然知らないようでした。

なので、翌朝はささっと旅支度を

してチャマに向かいました。

ヤードが良くわかりませんが。。。

ニューメキシコ州のチャマは

コロラド州のデュランゴの様に

夏場には蒸気機関車が走り、

観光客で賑わいます。

デュランゴで蒸気機関車には乗った

ので、今回は見送りましたが、

時季があえば、ここでは食事を

しながら紅葉なども楽しめるよう

です。

www.yelp.com

チャマの夕陽は空が燃えるようでした。

チャマでは川沿いで遊びました。

6月だと言うのに、水はとっても

冷たかったです。

 

アンテロープキャニオンで感動

しすぎてチャマではトーンダウン

してしまいましたが、子供連れには

空気も綺麗で自然を満喫できて

良い所だと思います。

 

夜空の星はここが1番沢山見え、

ミルキーウェイが濃く流れていた

と思います。