7月17日 日本へ行って来ました 2

 

憧れのアフタヌーンティは抹茶シリーズでした。

日本へは5月27日に出発し、

翌、日曜日の28日に到着しました。

月曜日が大阪に住んでいるいとこの

仕事がお休みという事だったので

日本滞在1週目は到着の翌日から

新横浜で新幹線に乗って大阪で2泊、

また親戚のいる富山へ回って1泊、

東京駅経由で新横浜に木曜日に

帰って来ました。

新横浜では崎陽軒のシュウマイ弁当を

買い込んで新幹線の中で食べました。

 

余談ですが、新横浜にある崎陽軒の工場で

製造過程の見学と試食ができるらしいです。

すぐに埋まってしまうので予約は取りづらい

らしいですが、次回日本に行くときは行って

みたいと思いました。

マリオット都ホテルのロビー

大阪では叔母と従姉妹の計らいで

大阪マリオット都ホテル

泊まらせて貰えました。

19階ロビーのシャンデリアの

素敵なこと。チェックインカウンター

のバックグラウンドは天空です。

ロビーに近づくとささっと

荷物を受け取りに来てくれ

チェックインを済ませるとお部屋

まで荷物を持って来てくれました。

すれ違うとスタッフさん達はいつも

笑顔で挨拶をしてくれました。

ドラゴンフルーツなんか入っていて、フルーツも一手間かけるとこんなに素敵になるんですね。

そして夫の昼寝中に従姉妹と

ホテルで会いスカイガーデンで

残念ながら雲に囲まれて見えない

景色を見たあと、優雅に

アフタヌーンティーを楽しみました。

午前中は大雨で幸い人出が少なめでした。

2日目は行きたかったユニバーサル

スタジオジャパンへ行きました。

ちょっと、ユニバーサルスタジオの

チケット代高すぎませんか?

でも、もうそんなに行くチャンスも

ないだろうと思うし、アトラクションは

全部見たいし乗りたいし、時間節約の為

やら何やら思うと血迷い始め、危なく

エクスプレスパスを買ってしまう処でした。

チケット代は親子3人で2万7000円ぐらい、

エクスプレスパスを買ってしまうと

全部で9万円近くになります。

2万円以上も払った人達を何時間も

並ばせどれだけ人を入れてるん

でしょうか?

アトラクションを並ばずに遊ぶためには

9万円も払わなければいけないんですか?

しかも基本的にキャンセル不可、譲渡も

不可で、一か八かのギャンブル気分で

当日中に入れるまではドキドキでした。

(一応、振り替えはできるらしいです。)

 

当日の午前中は土砂降りで幸い(?)にも

人出が少なく、絶叫系が嫌いな夫と息子の

楽しめるアトラクションは30分待ちぐらいで

済んだので、1デイパスでも充分楽しませて

貰えました。

部屋からの景色はずっと雲で遮られていました。

私たちが遊んでいる間に横浜から

母と、地元の叔母が合流して2泊目は

一緒にホテルに泊まることになりました。

夜は叔母や、従姉妹家族と同じホテルで

夕食です。日本のレストランは美味しい。

ビュッフェでお肉フェアだったのですが、

イタリアンや和食コーナーやケーキ、

ジェラートなどのデザートコーナーも

充実していて、お肉を食べるのも忘れて

しまうほどでした。

雲が上がり夜景を楽しめました。

翌朝は大阪からお弁当を買い込んで

サンダーバードに乗り金沢へ行き、

北陸新幹線に乗り換え富山へ到着です。

移動中はどこもほぼ満席で、大体が

外国人でした。日本人が珍しいほど。

JRパスで東京から九州へ向かっている

フランス人やドラえもんが大好きで

家族でやってきた中東系のご家族など

日本の情報を教えてあげたいけど

久しぶりで私も知らないことばかり

だったので、お互いに情報交換させて

貰いました。日本でいっぱいお金を

使ってそして、楽しんで行って

くださいね。

 

www.miyakohotels.ne.jp

factoryreserve.kiyoken.com

rurubu.jp