7月10日 銀のエンジェル

銀なら5枚!当たりました。

5月末から6月にかけて日本へ行って来ました。

6年ぶりの日本でひとつ成就したことがあります。

子供の頃から集めていた森永チョコボール

エンジェルが銀で5枚揃いました。

 

滞在中に食べた5個中のチョコボールから

2個に銀のエンジェルが出ました。

昔より大量投入されているのでしょうか。

子供の頃、金のエンジェルが当たる

友達を何度か見て羨ましく思っていましたが、

地道に銀を集めて今回が2度目になります。

 

森永チョコボールと言えばキャラメルでしょう。

子供の頃の私にはピーナッツを選ぶなんて

考えられないと思っていましたが、今回

久しぶりに帰ってみて両方を食べてみると

キャラメルよりピーナッツの方が歯応えも

よく美味しく感じられました。

 

あの箱のデザインを考えた人は天才だと

思います。一個出しては閉じて、また

一個出しては閉じて、小出しに食べるの

ですが、結局は全部食べてしまいます。

 

2個出たエンジェルのうち1枚で5個に

なったので、もう1枚はとってあります。

また4枚集めるまでこの1枚は実家の

箪笥で眠っています。

 

歌うキョロちゃん缶ってどんな物なのか

送られて来るのか楽しみです。

 

www.morinaga.co.jp