10月31日 ハロウィンです👻

大人も楽しむハロウィン

明日、11月1日から海外在住者はLINEが使えなくなるとか。本当でしょうか。

何かに同意すれば継続して使えると聞いたのですが、何をしても同意する画面が出てこないので、海外組は同意しなくても大丈夫だという人もいればダメだという人もいて、どうなのでしょうか。ハロウィンで気持ちはそっちに持って行かれてしまって忙しかったので、あと数時間で11月1日なのですが、いつになく疲労感いっぱいで何もできません。

ルフィとゾロ、バスケットはダサくて紙袋がクールなのだそうです。。。

数日前、雨が降って急に寒くなり、トリックオアトリートの時間帯は予想では5℃で、実際は10℃近くまで上がってくれたので助かりましたが、この寒さの中、外を歩いたので疲れました。

犬用に貰ったチキンとカップケーキ

8:13:130

さぁ、これは何の比でしょうか。うちのコミュニティは130軒あり、そのうちの13軒がハロウィンのデコレーションをして、実際に電気がついてお菓子をくれるのが8軒でした。

底まで20cm程あります。たった8軒がくれた量とは思えません。。。

他のコミュニティと比べるとお菓子を用意してくれているお家が圧倒的に少ないのですが、子供のいない人たちが子供を待ち構えていてくれるので、他のコミュニティと比べると単価の高いお菓子が貰えます。1人一個と言わず、片手にごっそり掴んでバスケットに入れてくれます。

カボチャのタロー君

老犬君のシッターさんのお家では犬用クッキー、ドライチキンとおまけに子供用のお菓子が用意してあります。

この犬、力強くて重石をゴロゴロ引きずって普通に歩いちゃってました。

新世代君は友達と揃ってワンピースのルフィとゾロになりました。漫画もアニメも知らないのですが、実写版を見てハマってしまったようです。ルフィの子、かわいいですよね。早く続編が見たくなりました。

来年はもう少し派手にしても良いかもしれません。。。。

これでイベント終了、あとはサンクスギビングとクリスマスで今年も終わり。あっと言う間に終わってしまいそうですね。明日はデコレーションの片付けです。暖かくなると良いな。

片付けが終わるとクリスマスツリーを出したくなります。