11月5日 サンクスギビングもまだなのに。

 

クリスマスのデコレーションでキラキラです。

 

小さな驚きが連続する週末でした。特に気にしなければどうって事のない物ですけど。

ようやくハロウィンの飾り付けが無くなり少し寂しげだなぁと思いながら老犬君の散歩をしていたらクリスマスのデコレーションと電飾のギラギラが目に入ってきました。

去年もそうですが、だんだんクリスマスの飾りが前倒しでされるようになってサンクスギビングの肩身が狭くなってきているようです。

こちらはきっと、みんなハロウィンのデコレーションの保管場所に一緒にクリスマスのも置いてあるから、つい出してきて飾ってしまいたくなるのかな、と思います。うちも飾りたくなりました。。。が、もう少し我慢します。

日本で働いていた時、結局残業で帰りが遅くなってしまったクリスマスの夜に横浜の地下街のお店がクリスマス飾りを取り外しつつ、お正月飾りをつけていたのを思い出しました。日本ももうすぐ忙しい時期にかかりますね。

我が家はコロナ禍で中断してしまったテコンドーを明日から息子が再開します。がんばれーと思いつつ自分もやってみたいなぁと密かに思っています。