8月8日 ラブリー老犬17歳 3 ストローラー

犬用ストローラー、立っても横になっても外が見えます。

今日、我が家の老犬君にストローラーが届きました。早速、息子をアシスタントに夫が組み立ててくれました。

日本に行っている間、どの観光地へ行っても犬達がストローラーに乗せられているのを見てなんて大事にされているんだろうとカルチャーショックを受けていたのですが、うちの老犬君を預かってくれていたシッターさんが老犬君をストローラーに乗せて他の犬たちと一緒にペットパークに連れて行ってくれていました。

ちょっと不安そうなのは何故?

本当は先にうちの老犬君の散歩に出て、後から5、6匹の若い大型犬達を外に連れて行くつもりだったのですが、うちの老犬君があまりにも寂しがるので可哀想に思いストローラーに乗せて他の犬たちに引っ張らせて遠出をしていました。犬達も有り余るエネルギーと体力を消耗してよく寝れたらしいです。

我が家では1匹なのでストローラーまでは必要ないかな、とも思っていましたが、体力の衰えと暑さで散歩中にバテ始めました。テキサスの夏は暑いです。今年は日本も相当の暑さが続いているようですが、こちらは最高気温が43度、夜の9時近く待っても37度までしか下がってくれません。一応道路の温度は私の素足で確認してから出かけますが、やっぱり暑いです。

朝の散歩はあまり歩きたがりません。寝起きで体力がなく短く済むのですが、夜は気力だけが元気なので、こちらが短い散歩で済ませようとして途中で曲がろうとすると嫌がり、いつものコースをどんどん進みたがります。折り返し地点でヘロヘロになるので抱き抱えようにも暑すぎて犬も私たちも辛くなり、家にあった荷物用のワゴンを持ち出しました。

寝たままでも外が見れます。

途中でワゴンに乗せてあげると笑顔になります。立ったまま縁に顎を乗せて外を見て、結構気に入っているようでしたが、途中で立っているのが辛くなるようでした。それでも立とうとするのが可哀想ですし、ワゴンも大きすぎて気温37度の中、犬を乗せて引っ張り回す私たちも大変です。と、言うことでようやくストローラーを購入するに至りました。

 

ストローラー探しも、小型犬用はたくさん見ますが中型犬用ってあまり無いんですよね。微妙な10.5キロなので小型犬用では小さくて、中型犬用には黒いのしか見つけられなくてちょっと残念なのですが、背に腹は変えられません。Amazonでオーダーして3日で届きました。

 

今夜の散歩が楽しみです。

 

https://www.amazon.com/dp/B0BB28HD24?ref_=cm_sw_r_ud_dp_5G0A9MXY0C8AXSQXYSZR